てあて整体スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら » 院長ブログ » 整体師認定です。

整体師認定です。

読了までの目安時間:約 3分

名古屋で新しい整体師が認定されました。
可児さんは2年前に入学し、ゆっくりと授業に通っていました。



整体師認定カニ



可児さんはお子さんがバレエをしていることと、ご自身がバレエの指導もされていることから整体スクールに入学されました。
身体のケアが出来るようになりたいと言うのが動機だったと思います。
整体スクールでバレエやダンスのことは授業になっていないのでテキストはありませんが、聞きたいことや分からないことがあると授業中に質問をしてもらいます。
「引き上げをすると肋骨の下が出る子が多い。」
「パッセをすると脚の付け根に力が入る。」
「ポアントが伸びにくい。(甲が出ない。)」
今回の質問はこんな感じでした。



バレエダンサーも一般の人と同じ骨格や筋肉を持っています。
関節可動域が大きいことと筋肉の使い方が違うだけで同じ人間です。(当たり前だけど忘れがち。)
あとは経験と年齢などを考えて。
いろいろとアドバイス出来るようになってもらいたいと思います。



認定写真カニ②



おめでとうございます!
がんばって!



■ ■ ■ ■ ■ 手技 WS セミナー ■ ■ ■ ■ ■
骨格調整専科 募集中 !! >>>
マッスルエナジー・テクニック セミナー >>>

■ ■ ■ ■ ■ アレクサンダー・テクニーク ■ ■ ■ ■ ■
【感じる姿勢と使い方】 NHK文化センター 光が丘教室 >>>

■ ■ ■ ■ ■ ストレッチ教室 ■ ■ ■ ■ ■
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>

■ ■ ■ ■ ■ 大人バレエな皆さんのテキスト ■ ■ ■ ■ ■
大人から始めた人のための『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: