整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » あなたは会社を辞められますか

あなたは会社を辞められますか

読了までの目安時間:約 4分

慎吾ちゃんとコピーを見て買ってしまいました。



アエラ表紙



【あなたは会社を辞められますか】


会社は誰だって辞められる。


この質問は辞めた人が辞めてない人に対して、「あんたは出来んの?」と聞いているように聞こえる。
それなら失礼な話だ。
会社なんて辞めても辞めなくてもどっちだって同じだ。
会社員も転職組も独立開業組も、仕事をしている。
自分のやってることが、コレダゼ!って思えていれば、それでイイ。
辞めない人も辞めた人も転職組も独立開業組も、そう思えてなきゃ成功はない。


あら木が会社を辞めたのは39歳。
独立して整体院を開業したのが42歳。
その間は修行のような日々だった。
会社を辞めた理由は一つではない。
実家に戻る準備のためもあった。
リストラ計画を立てる側で、気持ちが荒涼としたと言うこともあった。
人生一度きり、自分で自分の糧を稼いでみたいと言うのもあった。
書いてみるとカッコイイけど、当時は何か焦りのようなものを感じていた。
後ろから何かに追われているような感じ。
そのまま働いていたって悪くはなかった筈なのに。


整体師を選んだ理由も一つではない。
ダンスをやっていてお世話になったことがあり。
ダンサーに故障が多いことは知っていた。
ニーズがあると思ったと言うことだろう。
会社員時代と全く違う仕事に就きたいと言うのもあった。
人に雇われるのではなく独立してみたいと言うのもあった。
そして、身体にだけは意味なく自信があるのもあった。
(体育だけできる奴でしたから。)


会社を辞めて18年。
独立して14年。
曲がりなりにもやってこられたことは凄いなぁと。
自分のことながら思う。


会社を辞められますか?
なんてどおでもイイことです。
自分がやってることがコレダゼって思えたら。


あれっ整体学校の先生なのに、こんなこと書いてイイんかな。
ま、いいか。(笑)


そうか最後に一言。
整体師はコレダゼって思える仕事です。
人の身体は深い。
歪みを整えて動きを整えて。
そうすると、その人が整って来ます。
別に僕らが整えて良くしている訳ではないけれど。
整った身体はその人自身を変えて行きます。
その整えるお手伝いが出来るのは、やっぱり素晴らしいことだと思っています。
整体師ってのもアリです。


■ ■ ■ ■ ■ 手技 WS セミナー ■ ■ ■ ■ ■
骨格調整専科 募集中 !! >>>
マッスルエナジー・テクニック セミナー >>>

■ ■ ■ ■ ■ アレクサンダー・テクニーク ■ ■ ■ ■ ■
【感じる姿勢と使い方】 NHK文化センター 光が丘教室 >>>

■ ■ ■ ■ ■ ストレッチ教室 ■ ■ ■ ■ ■
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>

■ ■ ■ ■ ■ 大人バレエな皆さんのテキスト ■ ■ ■ ■ ■
大人から始めた人のための『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: