整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 風水

風水

読了までの目安時間:約 4分

てあて整体スクール・整体院は2階建てです。
1階も2階も施術が出来るようにしてあります。
1階は主に整体院で2階が整体スクールで使うことが多くなっています。
その1階です。
なんとなく雰囲気がイマイチ。
悪いという訳ではありませんが、何かスッキリしないものを感じます。
と言うかスッキリするものを感じない。
この土日に卒業生が二人連続してやって来ましたが、二人ともコノアタリがねぇと部屋の角を指さします。
そこで、衣替えをすることにしました。
衣替えって言うんでしょうか、ちょっとしたレイアウト変更と飾り付けです。


部屋①

部屋②

こんな部屋だったのが。
布一枚かけただけで変わりました。

部屋③

部屋④

衣替えに要したお金は 1580円!
安い!
でも金額じゃないんですね。


風水とか占星術とか、ある程度信じるところがあります。
真面目にやっている人には申し訳ありませんが、ある程度です。
特に風水は土地や方向や色などを見ているので、そう言うこともあるだろうと思います。
例えば玄関を雑多にせずに綺麗にしておくのが良い、と言うのは、そりゃまあそうですよね。
南や東は太陽が上がる方角なので、そちら向きにした方が良い部屋や家のつくりはあると思います。
同様に北は日がささない方向です。
水回りは湿気につながって、人が生活をしていく上では菌の繁殖のことなどを考えても気をつけるべきでしょう。
色は最終的には波長です。
波長の違いは音や電波にもあって、身体に影響が出ることは考えられます。
また身体に影響が出るということは、同時に頭にも影響があり心にも影響が出ると言うことにつながります。
と、言っても、ある程度ですよ。
人生や世の中には方角や色や風の流れ以外のことの影響が大きくありますから。


部屋の雰囲気は大切です。
何となくイマイチ、と言うのは、詳らかにその原因を説明出来ませんが、身体が感じる違和感でしょう。
風の流れなのか湿気の問題なのか、日の刺し方なのか色合いなのか。
そのためにレイアウトを変えたり、部屋の模様替えをしたりするのは、人の身体を預かる仕事としては、大切なことだと思っています。


■ ■ ■ ■ ■ 手技 WS セミナー ■ ■ ■ ■ ■
骨格調整専科 募集中 !! >>>
マッスルエナジー・テクニック セミナー >>>

■ ■ ■ ■ ■ アレクサンダー・テクニーク ■ ■ ■ ■ ■
【感じる姿勢と使い方】 NHK文化センター 光が丘教室 >>>

■ ■ ■ ■ ■ ストレッチ教室 ■ ■ ■ ■ ■
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>

■ ■ ■ ■ ■ 大人バレエな皆さんのテキスト ■ ■ ■ ■ ■
大人から始めた人のための『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: