整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 学校見学で分かること。

学校見学で分かること。

読了までの目安時間:約 3分

整体学校やスクールの見学で分かること。


・学校の立地
・学校の規模
・生徒の人数
・先生の人数
・授業の雰囲気
・手技


見ればわかります。
資料と違うことがあります。
写真の写し方や文章の書き方で、想像される内容が変わってくるので、考えていたのと違うと言うことは良くあります。
一番大切なことは何か。


・手技の内容
・通えるか
です。
そしてそれをどう思うか、です。


これは行けそうだと思うか。
これは難しいと思うか。


手技を受けてみて、自分の体に効果があるのかどうか。
そしてそれが出来そうかどうか。
その上で、その手技をやりたいと思うのか。
効果があって出来そうだと思っても、自分がやりたいと思わなければ意味がない。
勉強して身に付けるものが、やりたくないものだとしたら全然面白くありません。
面白くないことを身につけても、それを使って仕事にしたり患者さんを良くしたりすることは出来ません。


だから
「行けそうだ。」
「これやってみたい。」
と思うかどうか。
そこは一番大切だと思います。


■ ■ ■ ■ ■ 手技 WS セミナー ■ ■ ■ ■ ■
骨格調整専科 募集中 !! >>>
マッスルエナジー・テクニック セミナー >>>

■ ■ ■ ■ ■ アレクサンダー・テクニーク ■ ■ ■ ■ ■
【感じる姿勢と使い方】 NHK文化センター 光が丘教室 >>>

■ ■ ■ ■ ■ ストレッチ教室 ■ ■ ■ ■ ■
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>

■ ■ ■ ■ ■ 大人バレエな皆さんのテキスト ■ ■ ■ ■ ■
大人から始めた人のための『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: