てあて整体スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら » 院長ブログ » アレクサンダー・テクニーク » 渋谷駅 8:30 am

渋谷駅 8:30 am

読了までの目安時間:約 3分

朝8時30分の渋谷駅を乗り換えのため通過。
通勤で電車に乗っていたのは15年前までなので。


驚く。


いや。


うわぁ〜っとなる。


これを毎日続けるのは大変なことだ。
確実に寿命が縮まる。
対処するには幾つかの方法があると思う。


無視。
気にしない。
あるいは。
仕方ないと思う。
そうこうしていると、この喧騒を感じなくなってくる。
ほとんどの人がそんな感じだ。
僕もそうだった。
夏の電車の冷房は気持ちのイイものだった。
感覚が麻痺していたんだと思う。


いちいち


喧騒を感じ。
肩がぶつかる事に苛立ち。
靴が当たる事を気にし。
汗の匂いに顔をしかめ。
体が潰される事に憤慨していては。
それこそ体が持たない。


それを全てやると言う方法もある。
でも、それだと疲れる。
会社や家に着いたら
ため息が出る。
深呼吸したくなる。


戦わないと言う方法がある。
皆んな同じ仲間だと思ってみる。
首を楽にし。
自分の呼吸を感じ。
肩の力を抜いてみる。
それだけで変わることもある。


んなこと出来ないよ。
と思うのも癖かもしれない。
まずはやってみてはどうか、と思う。
二度と通らない僕が言っても説得力ないか。(笑)



■ ■ ■ ■ ■ 手技 WS セミナー ■ ■ ■ ■ ■
骨格調整専科 募集中 !! >>>
マッスルエナジー・テクニック セミナー >>>

■ ■ ■ ■ ■ アレクサンダー・テクニーク ■ ■ ■ ■ ■
【感じる姿勢と使い方】 NHK文化センター 光が丘教室 >>>

■ ■ ■ ■ ■ ストレッチ教室 ■ ■ ■ ■ ■
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>

■ ■ ■ ■ ■ 大人バレエな皆さんのテキスト ■ ■ ■ ■ ■
大人から始めた人のための『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: