整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » アレクサンダー・テクニーク » アレクサンダー・テクニーク 姿勢の教室モニター

アレクサンダー・テクニーク 姿勢の教室モニター

読了までの目安時間:約 3分

てあて整体院でアレクサンダー・テクニーク【姿勢の教室】モニターを募集して5人の方に個人レッスンをしています。
4人目の方が終わって写真を撮ったので初回の最初の時と比べてみたいと思います。


姿勢モニター土肥1

姿勢モニター2

姿勢モニター3

姿勢モニター4



左側が初回の最初、右側が3回目終了時。
改めて並べて見て思いましたが、随分違いがありますね。
腰が前に出ていたのが戻って、全体に縦方向の長さが見えるようになっています。
顎や胸やお腹のラインなども上下に伸びるような感覚があります。
印象が全く違っているように思います。
会社の同僚からも「姿勢が良くなっている。」と言われたそうです。
今回は【姿勢の教室】モニターで募集しましたが、この方を含め5人中4人が”姿勢は気になっていない”と言う方でした。
では何故申込をしたかと言うと、アレクサンダー・テクニークってどんなものか、以前から気になっていたので受けてみたかったと言うのです。
それでもこれだけの違いがあると言うことに、やってみてちょっと驚いています。
【姿勢の教室】はアレクサンダー・テクニーク個人レッスンのコースとして、整体院で新たに始める予定にしています。
3回続けるとやはり何かしらの違いが分かりやすいと言うことも分かりました。


てあて整体スクールではアレクサンダー・テクニークを授業に取り入れています。
【姿勢の教室】のように患者さんを調整するための授業ではありません。
スクールの生徒さんが患者さん役として自分自身の姿勢を整えます。
普通の整体スクールでは相手を整える手技や知識は教えますが、自分を整える考え方や方法は教えません。
そこをやりたい。
整った体で患者さんと向き合うことが、患者さんのためにも自分のためにもなります。




■ ■ ■ ■ ■ 手技 WS セミナー ■ ■ ■ ■ ■
骨格調整専科 募集中 !! >>>
マッスルエナジー・テクニック セミナー >>>

■ ■ ■ ■ ■ アレクサンダー・テクニーク ■ ■ ■ ■ ■
【感じる姿勢と使い方】 NHK文化センター 光が丘教室 >>>

■ ■ ■ ■ ■ ストレッチ教室 ■ ■ ■ ■ ■
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>

■ ■ ■ ■ ■ 大人バレエな皆さんのテキスト ■ ■ ■ ■ ■
大人から始めた人のための『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: