てあて整体スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら » 院長ブログ » ワークショップ » 12月のコア・ストレッチ教室はチャリティーです。

12月のコア・ストレッチ教室はチャリティーです。

読了までの目安時間:約 4分

12月のストレッチ教室はチャリティー企画として行います。
名古屋(16日)東京(22日)に行うコア・ストレッチ教室の参加費を全て寄付します。
寄付先は福島のNPO法人TEAM二本松さんと、東京の芸術家のくすり箱さんです。
お待ちしています。


■コア・ストレッチ教室

日時 : 名古屋 12月16日(水)19:00~20:30
     東京  12月22日(火)19:00~20:30
料金 : 2,000円
場所 : 名古屋 : 名古屋市短歌会館(名古屋市中区錦二丁目13番22号)
     東京  : ホール DOZ(東京都港区西麻布1-5-11 松柏堂医院2)
申込 : 電話 03-3922-7230
     mail teate@nifty.com


東日本大震災の現在の避難者数(2015年11月12日現在)


約18万7千人


震災から4年経った今年3月時点で、プレハブの仮設住宅で暮らす避難者は岩手、宮城、福島の3県で8万人以上に上ると言われています。
自分が住んでいたところから突然離れて、仮設のプレハブで4年以上が経ちました。
過酷です。


あら木は震災から半年に1回程度ですが、福島の仮設住宅に手技のボランティアで行っています。
行くととても喜ばれ、よく来てくれたと言われます。
忘れないでいてくれとも言われます。
今年にはいって丸4年が経って、一段落つけることにして毎月続けていた寄付を一旦休むことにしました。
それから半年。
状況は何も変わらず、どんどん忘れ去られるような気がしています。
関東(特に東京)で住む我々は福島の原発で作られた電気を使っていました。
その原発の事故で避難をしている方々が、今も19万人近くいます。
せめて忘れないように。
そして自分の出来ることをしたいと思っています。


TEAM二本松さんは福島で除染作業と食べ物の線量を計ることをしているNPO法人です。
ボランティアで福島に行った時に寄付先として教えていただきました。
芸術家のくすり箱さんはダンサーや音楽家などの芸術家の健康をサポートする活動をしているNPO法人です。
てあて整体院・てあて整体スクールの考えと近いことなどから、寄付したいと思っています。


震災のことや福島のことを忘れないようにしたいと思います。
原発のことや除染のこともですが、今も避難している方がいます。


■ ■ ■ ■ ■ 手技 WS セミナー ■ ■ ■ ■ 
骨格調整専科 募集中 !! >>>
マッスルエナジー・テクニック セミナー >>>

■ ■ ■ ■ ■ アレクサンダー・テクニーク ■ ■ ■ ■ ■
【感じる姿勢と使い方】 NHK文化センター 光が丘教室 >>>

■ ■ ■ ■ ■ ストレッチ教室 ■ ■ ■ ■ ■
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>

■ ■ ■ ■ ■ 大人バレエな皆さんのテキスト ■ ■ ■ ■ ■
大人から始めた人のための『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: