整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 健康診断結果

健康診断結果

読了までの目安時間:約 4分

たまには超個人的な話も書いたりしてみます。


今日、健康診断の結果を聞きに行きました。
病院窓口に診察券と健康保険証を出したのが9時ちょうど。
10時30分になっても呼ばれないので、今日は帰ろうと窓口に行ったら「ちょっと確認してきます。」とのこと。
戻ってきたナースが、次に呼ばれることになってますがどうしますか?と。
では待ちましょうと、次に呼ばれて結果を聞きました。


ジャ~っとカーテンをあけて診療室に入りました。

医者 : (入るなり)はい、イイですよ。問題ない。

僕  : あっはい。(と言いながら座る。)

医者 : イイです。

僕  : ・・・

医者 : えっと、そうですね。
     ああ~問題ない。(書類をめくりながら。)

僕  : ・・・

医者 : 胃は問題なかったですね?

僕  : ???

医者 : 何も言われなかったでしょ?

僕  : あっはい。

医者 : で、えっと高校生の頃、貧血と。
     でも今はなし。
     で、悪玉コレステロールですね。
     これだけ。

僕  : あっはい。

医者 : ずっと前から?

僕  : あっはい。

医者 : 誰かいる?
     あなただけ?

僕  : ははが・・・

医者 : そうね。
     これだけか。
     気をつけてください。

僕  : あっはい。

医者 : 問題ないです。
    (書類を指差して)
     これね、持って帰ってください。
     引越しの時は持っていくとイイですよ。
     ココに来る時はあるから。
     だから大丈夫だけど。

僕  : あっはい。

医者 : ではね、お大事に。


2分は掛からなかったなぁ。
90分待って2分!
なんかこう、笑えて来た。
そういう手だったんだな。
気を抜かせて副交感神経優位にさせよって魂胆だ。
きっとそうだ。(笑)


たぶん、健康診断の検査結果で問題もなさそうなのですぐに終わりそうだから、もう少し後の順番だったのを早めてくれたんでしょう。
いつもならなんだか頭に来るところなのに、今日はなんだか笑ってしまった。
人柄って大切なんですね。
気を付けないと!と思った次第です。
そして、てあて整体院も整体スクールも90分はお待たせしません。
スムーズにコトは運ぶようになってますのでご心配なく。(笑)


■ ■ ■ ■ ■ 手技 WS セミナー ■ ■ ■ ■ 
骨格調整専科 募集中 !! >>>
マッスルエナジー・テクニック セミナー >>>

■ ■ ■ ■ ■ アレクサンダー・テクニーク ■ ■ ■ ■ ■
【感じる姿勢と使い方】 NHK文化センター 光が丘教室 >>>

■ ■ ■ ■ ■ ストレッチ教室 ■ ■ ■ ■ ■
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>

■ ■ ■ ■ ■ 大人バレエな皆さんのテキスト ■ ■ ■ ■ ■
大人から始めた人のための『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: