てあて整体スクール 東京で開業を目指すなら » 院長ブログ » 整体スクール » 全身が歪んでるんです。

全身が歪んでるんです。

読了までの目安時間:約 4分

名古屋のもう一人の患者さんについて。
この方も指針整体の効果を良く表していると思います。


鍼灸院で受付をしているアラサー女性です。
趣味でベリーダンスをしているとのこと。
先月が初診で「身体が全体に歪んでいる。」といらっしゃいました。
本人は身体の色々な所がアッチコッチに歪んでいて、違和感ばっかりと言う感じだそうです。
そのせいか仕事中に座っていて腰や股関節の前が痛くなることがある。


指針整体をゆっくり全身にしました。


結果的にはそれだけで歪みが取れました。
歪みは疲労が原因のようで、身体の各部が硬かったり柔らかかったり、脊椎も大きくずれていると言うよりは、何箇所か動かない関節があると言うイメージでした。
動かないのも椎間関節の片側だけだったり。
そんな時は指針整体をきちんとするに限ります。
指針整体は特に脊椎周りに左右対象に刺激をいてれ行きます。
と言って、一つ一つの椎骨の歪みを見ながらではなく、上から下への流れを重視します。
小さな歪みよりは、背中を大きな川のように見立てて行きます。
それだけで歪みは取れます。
もちろん、小さなズレや可動域が改善されない関節もあります。
でもそのことよりも、全体の疲労が抜け、筋肉の状態が改善し、大きな歪みが整うことが大切です。
そのことが「全身的な違和感」を改善させたりもします。
部分の調整で全身の違和感は取れませんから。
違和感は結局、部分と部分の動きや硬さの差によって起こります。
もうひとつ。
背中側だけでなく腹側の筋肉も見て行きます。
毛細血管は全身に分布しています。
背中だけよりも腹側も刺激することで、全身の血流が良くなります。
全身の血流が良くなることで、整体が終わった後、翌日以降も本人の身体が変化して行きます。
翌朝、身体が軽かったり肌の色艶が良くなったりと言われるのは、そのせいだと思っています。


前回、受けた後の感想を聞きました。
「翌日には違和感はlなくなって、痛みも感じなくなったとのことでした。
何だったんですかね⁉︎でもありがとうございました。」
指針整体は面白い。
何年やっても発見のある療法です。


調整1511222

■ ■ ■ ■ ■ 手技 WS セミナー ■ ■ ■ ■ 
骨格調整専科 募集中 !! >>>
マッスルエナジー・テクニック セミナー >>>

■ ■ ■ ■ ■ アレクサンダー・テクニーク ■ ■ ■ ■ ■
【感じる姿勢と使い方】 NHK文化センター 光が丘教室 >>>

■ ■ ■ ■ ■ ストレッチ教室 ■ ■ ■ ■ ■
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>

■ ■ ■ ■ ■ 大人バレエな皆さんのテキスト ■ ■ ■ ■ ■
大人から始めた人のための『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: