整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 忘年会でした。

忘年会でした。

読了までの目安時間:約 3分

先週から今週にかけて忘年会ラッシュ。
名古屋と東京の整体スクールの忘年会と、お世話になっているアレクサンダー・テクニーク東京スクールの忘年会でした。
どれも立場が違い楽しくさせてもらいました。


名古屋教室の忘年会は千種の居酒屋さんで。
前日入学された方や卒業生で盛り上がりました。
ひとりひとり来年のキャッチフレーズを聞きました。
それぞれ思惑があって面白い内容でした。


名古屋忘年会2015

一昨日はアレクサンダー忘年会。
こちらは師匠サキコさん宅で行われました。
サキコさんの手料理や差し入れ各種で暖かな会になりました。
毎年恒例の「ホメゴロシ」で今年も気分良く年を越せそうです。


2015アレクサンダー忘年会

そして昨日は整体スクール東京校で、大掃除からの忘年会でした。
引っ越して半年なので必要ないかな?とも思いましたが、全室のワックスがけをしました。
二階のひと部屋はアレクサンダー・テクニークの個人レッスンで使う部屋ですが、少し滑りやすかったので犬ネコ用の滑りにくいワックスをかけました。
これが素晴らしく、ピカピカで滑りにくいと言う文句ない出来栄えになりました。
終わって忘年会。
後半からの参加者も来てくれて、賑やかな会になりました。
ここでも来年のキャッチフレーズを聞きました。


スクール東京忘年会2015

最初の居酒屋さんではビールとハイボール。
一昨日のアレクサンダーではワインとシャンパン。
そして昨日は日本酒と焼酎。
なぜかアレクサンダーがシャレオツな感じになっていました。
年を忘れてひと時を過ごすと言うのは良いものです。
いろいろなことを考えたりもしました。


来年もスクール生が一丁前の整体師になるように、いろいろと考えながら指導していきます。
そしてアレクサンダー教師としても勉強を続けようと思います。


■ ■ ■ ■ ■ 手技 WS セミナー ■ ■ ■ ■ 
骨格調整専科 募集中 !! >>>
マッスルエナジー・テクニック セミナー >>>

■ ■ ■ ■ ■ アレクサンダー・テクニーク ■ ■ ■ ■ ■
【感じる姿勢と使い方】 NHK文化センター 光が丘教室 >>>

■ ■ ■ ■ ■ ストレッチ教室 ■ ■ ■ ■ ■
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>

■ ■ ■ ■ ■ 大人バレエな皆さんのテキスト ■ ■ ■ ■ ■
大人から始めた人のための『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: