整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » あともう少しで2016

あともう少しで2016

読了までの目安時間:約 4分

てあて整体院の年賀状を書き終わりました。
あと一日。
明後日は来年です。
今年はどんな年だったか。
ちょっと考えてみます。


今年のニュースは二つ。
一つは整体スクールの移転。
もう一つは現代舞踊展で踊ったと言うこと。


整体スクールの移転は以前から少しずつ考えていたことでした。
14年前に整体院をオープンさせ、4年間はその場所で頑張りました。
スクールを始めたことなどもあって手狭になり、10年前に移転。。
広さは4倍くらいになり、北向きだった窓も南向きの大開口で日当たりも充分でした。
でも、マンションの5階。
今回は1階路面でやりたいということや、静かな場所を求めての移転でした。
いくつか他の場所も見ました。
池袋に出てみようかということも考えましたが、今の場所を見たらそれはなくなりました。
静かで日当たりも良く、風が通って駅からも近い。
そして1階路面で駐車場もある物件です。


整体スクール・移転後

地元の人が来るかなと思っていましたが、それはまだ先のようです。
でも、この環境はアタリだと思っています。
良い移転になりました。
もう一つはプライベートで現代舞踊協展にダンサーとして出たことです。


【2015時代を創る 現代舞踊展】に出ないかと声をかけて頂いたのは、昨年のことです。
一昨年秋にやったスタジオ・パフォーマンスの踊りを見てくれていたダンサーから声がかかりました。
正直、この歳になってプロ公演にダンサーとして出るなんて思ってもみなかったことなので、驚きました。
この話は絶対に受けようと思って、予定を開けてクリエーション(作品作り)から参加させて頂きました。
7分くらいの作品で、僕以外はダンサー。
男性二人と女性二人にキーボード奏者が加わる作品でした。
そしてこの作品が奨励賞という賞を頂くことになりました。
(奨励賞作品は来年再演される予定です。)
脱サラ転職起業をした時の一つの目標がダンスの舞台に出ることでした。
今までも発表会的な舞台や小ぢんまりとしたスタジオ・パフォーマンスには何度も出てきましたが、大きな舞台での公演は数回しか出ていません。
それに声を掛けてもらったダンサーは本当に素晴らしい大好きなダンサー・振付家で、作品をいつも楽しみにしている方だったので尚更です。


2015時代を創る舞踊展

個人的な話でしたね。
明日、時間があったら今年の業界の話を書きます。
でも時間がなかったら来年です。


■ ■ ■ ■ ■ 手技 WS セミナー ■ ■ ■ ■ 
骨格調整専科 募集中 !! >>>
マッスルエナジー・テクニック セミナー >>>

■ ■ ■ ■ ■ アレクサンダー・テクニーク ■ ■ ■ ■ ■
【感じる姿勢と使い方】 NHK文化センター 光が丘教室 >>>

■ ■ ■ ■ ■ ストレッチ教室 ■ ■ ■ ■ ■
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>

■ ■ ■ ■ ■ 大人バレエな皆さんのテキスト ■ ■ ■ ■ ■
大人から始めた人のための『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: