整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » ベビーカーと送迎バス

ベビーカーと送迎バス

読了までの目安時間:約 3分

子供の身体が心配です。
たぶん今の高校生か大学生位までは関係する話です。


心配なのはベビーカーと送迎バスです。
ベビーカーに小さなお子さんを乗せているのは良いんですが、明らかに歩ける子供やそろそろ歩けそうな子供を乗せていることがあります。
最近はかなり多く目にするようになりました。
送迎バスは幼稚園・保育園などの送迎バスです。
こちらは安全のために仕方がないことだと思います。
でも、昔と比べて多くの園で送迎をするようになっているように思います。


ベビーカーに3歳くらいまで乗っていて、幼稚園・保育園には送迎バスで通っている子供は、歩いていません。
ぜんぜん歩いていない訳ではありませんが、ベビーカーを使わないで園に歩いて通っている子供と比べると格段の差があります。
筋肉は使うことで発達します。
歩かないと言うことは足の筋肉が発達しにくいということです。
また、歩かないことで足裏からや体の外からの刺激がとても少なくなります。
子供の時代には足裏から多くの刺激が入ることで、脳の中のシナプスの繋がりが増えるとも言われています。
それが少なくなってしまう。


小学生になってもオムツが取れない子供が増えていると聞きます。
オムツの性能が良くなって気持ち良さが追及されたと言うこともあるかとは思います。
でも、歩かないことで筋肉が発達しないと言うことも大きな原因のように思います。


子供に歩く機会を作れないかなと思います。
お母さんは大変です。
男なので無責任に聞こえるかもしれません。
それでも、子供の身体が心配です。


■ ■ ■ ■ ■ 手技 WS セミナー ■ ■ ■ ■ 
骨格調整専科 募集中 !! >>>
マッスルエナジー・テクニック セミナー >>>

■ ■ ■ ■ ■ アレクサンダー・テクニーク ■ ■ ■ ■ ■
【感じる姿勢と使い方】 NHK文化センター 光が丘教室 >>>

■ ■ ■ ■ ■ ストレッチ教室 ■ ■ ■ ■ ■
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>

■ ■ ■ ■ ■ 大人バレエな皆さんのテキスト ■ ■ ■ ■ ■
大人から始めた人のための『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: