てあて整体スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら » 院長ブログ » 人生1回

人生1回

読了までの目安時間:約 3分

年末に格闘技の番組がいくつかありました。
中に魔裟斗さんと山本キッドさんの試合がありました。
魔裟斗さんは元K-1チャンピオン。
チャンピオンになった試合も見ていましたが、一日に複数試合があるトーナメント方式で最終の決勝でも肩甲骨周りの筋肉がユルユルだったのが印象的で鮮明に残っています。
その魔裟斗さんの言葉です。


人生1回


何かあるとその言葉を思い出すそうです。
人生は一回きり。
色々悩んだり考えたりすることがあっても、一回きりなんだからと考えて判断しているそうです。


実は僕もそうでした。
30歳代までは流通大手の本社で経営管理的な仕事をしていました。
バブルが弾けて敗戦処理のような仕事になったこともあったと思います。
でもそれより、人に使われたままってのはなぁ、と思っていました。
せっかく生まれてきたんだから、1回くらい自分一人の力で稼いで生きてみたい、と思いました。
人生1回きりなんだから。
なんてね。
それで自分一人で出来る仕事を考えました。
起業すると言うよりは、一人で独立する、あるいは個人事業主になる、というような考えです。
整体師に決めたのは、意味なく自信があること、に近かったからです。
子供の頃から運動好きで、運動神経がイイなんて言われていたもんだから、身体の感覚は優れていると思い込んでいました。
40過ぎて始めるなら、理由もなく意味なく出来そうと思うことにしないと、失敗しそうになった時に色々理由を考えてしまうと思ったからです。


仕事を一人でするのは楽しい。
でも
仕事を一人でするのは大変。
そしてきつい時もあります。
でも
仕事を一人でするのは楽しい。


そんな風に感じながら続けています。


■ ■ ■ ■ ■ 手技 WS セミナー ■ ■ ■ ■ 
骨格調整専科 募集中 !! >>>
マッスルエナジー・テクニック セミナー >>>

■ ■ ■ ■ ■ アレクサンダー・テクニーク ■ ■ ■ ■ ■
【感じる姿勢と使い方】 NHK文化センター 光が丘教室 >>>

■ ■ ■ ■ ■ ストレッチ教室 ■ ■ ■ ■ ■
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>

■ ■ ■ ■ ■ 大人バレエな皆さんのテキスト ■ ■ ■ ■ ■
大人から始めた人のための『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: