てあて整体スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら » 院長ブログ » 遅延証明書を貰わない仕事

遅延証明書を貰わない仕事

読了までの目安時間:約 3分

名古屋地方は雪でした。
整体スクールに近鉄電車とJRを使って通勤しています
今朝はJRが30分から1時間半の遅れがでていました。
整体スクール最寄りの千種駅に降りたら、駅のホームは人で溢れかえっていました。
階段を降りると改札近くで遅延証明書を配っていました。
これから会社に出社するであろうサラリーマン・OLさん・派遣さん・契約社員さんなどが、それぞれ遅延証明書をもらっていました。


雪だるま

電車の遅れで会社に遅刻した場合、遅延証明書をもらっていくと知ったのは会社に入ってからでした。
学校に行っている頃そんなことは知らなかった。
ひょっとして持って行けば何かイイコトがあったかも知れない。
皆勤賞とか内申書とかに影響があったのか。
会社では遅刻とカウントされなかったのかもしれません。
となると給料に影響していいた事になります。


今は貰いません。
貰っても提出する相手は自分だから。
自分で自分に渡しても、特に何もイイコトはない。
遅刻して患者さんや生徒さんに見せたところで、どうなるものでもないし。


今は遅延証明書のいらない仕事です。


■ ■ ■ ■ ■ 手技 WS セミナー ■ ■ ■ ■
骨格調整専科 募集中 !! >>>
マッスルエナジー・テクニック セミナー >>>


■ ■ ■ ■ ■ アレクサンダー・テクニーク ■ ■ ■ ■ ■
【感じる姿勢と使い方】 NHK文化センター 光が丘教室 >>>


■ ■ ■ ■ ■ ストレッチ教室 ■ ■ ■ ■ ■
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>


■ ■ ■ ■ ■ 大人バレエな皆さんのテキスト ■ ■ ■ ■ ■
大人から始めた人のための『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: