てあて整体スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら » 院長ブログ » あきたこまち賞

あきたこまち賞

読了までの目安時間:約 3分

あら木の患者さん(ダンサー)が【第34回 あきた全国舞踊祭 モダンダンスコンクール】で、あきたこまち賞を受賞されました。
おめでとうございます!


2015あきたこまち賞

矢澤亜紀さんは定期的にてあて整体院で体のケアをしながらダンサーを続けています。
4年ほど前の現代舞踊協会のセミナーでコンディショニングを診てからのお付き合いです。
あきた全国舞踊祭は老舗の舞踊コンクールで、狭き門を潜り抜けての受賞で本当に良かったと思っています。
普段はルッシュワルツというダンスカンパニーで踊りなが、子供達の指導などもしている方です。


ダンサーの寿命はどんどん長くなっています。
ただ、ダンサーと言えども人。
体は普通の人と同じ構造で同じ機能を持っています。
普通の人よりも関節や筋肉を大きく使い動かすことが多いので、体のケアは欠かせません。
いつも来ると言う訳にはいかないので、ケアの方法を覚えてもらい月に1回程度は直接診させてもらっています。
今回も本番前に診ていたので受賞は本当に嬉しい。
これからも素敵な踊りを魅せてもらいたいと思います。


矢澤亜紀あきたこまち賞

■ ■ ■ ■ ■ 手技 WS セミナー ■ ■ ■ ■
骨格調整専科 募集中 !! >>>
マッスルエナジー・テクニック セミナー >>>


■ ■ ■ ■ ■ アレクサンダー・テクニーク ■ ■ ■ ■ ■
【感じる姿勢と使い方】 NHK文化センター 光が丘教室 >>>


■ ■ ■ ■ ■ ストレッチ教室 ■ ■ ■ ■ ■
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>


■ ■ ■ ■ ■ 大人バレエな皆さんのテキスト ■ ■ ■ ■ ■
大人から始めた人のための『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: