てあて整体スクール 東京で開業を目指すなら » 院長ブログ » どうすれば独立開業して成功するか。

どうすれば独立開業して成功するか。

読了までの目安時間:約 4分

これはあまり聞かれることはありません。
聞きたいなぁと思ってる空気は感じますけど。
直接そのまま聞かれたことはあまりない。


どうすれば上手く行きますか?
どうやれば患者さんは集まりますか?
どんな媒体が良いですか?
やっぱり業者やコンサルは必要ですか?
ぶっちゃけ何が成功の秘訣ですか?


いつも言っていることがあります。
同じことばっかり言っています。
でもこれが一番的確だと思っています。


成功している人は成功するようにしている。
失敗している人は失敗するようにしている。



何だか元も子もない話のようですが、実際にそう言うことです。
例えば、何かをしようとしている人がいます。
ある人がこんな風にしようと思っているとします。


こんな人たちに対して。
こんな施術やセラピーを。
こんな場所(立地・建物)で。
こんな内装で。
こんなメニューで。
こんなユニフォームを着て。
こんな時間帯で。
こんな媒体を使って。
こんな内容のホームページやブログやSNSで。
こんな風にやってみたい。


と言ったとします。
その人の風貌と経歴と技術と経験と性格を見ていたら、それが成功するか失敗するか分かります。
ああソレなら上手く行くよ。
そんな風に思います。


成功する人は、ソレを、そんな風にやっています。
でも、失敗する人は「こんな○○」のどれかが違っています。
違和感がある。
でも、それは譲れないと思っています。
あるいは自分には向いていないと思っています。
あるいは自分には出来ないと思っています。
だから分かっている。
どうすれば良いかは分かっているのに、それを止めているのは自分と言う場合が殆どです。


成功する人は成功するようにしている。
失敗する人は失敗するようにしている。


自分のやっていることを客観的に見て見てください。
およそ分かると思います。
客観的ってところが難しいところなんですけどね。


■ ■ ■ ■ ■ 手技 WS セミナー ■ ■ ■ ■
骨格調整専科 募集中 !! >>>
マッスルエナジー・テクニック セミナー >>>


■ ■ ■ ■ ■ アレクサンダー・テクニーク ■ ■ ■ ■ ■
【感じる姿勢と使い方】 NHK文化センター 光が丘教室 >>>


■ ■ ■ ■ ■ ストレッチ教室 ■ ■ ■ ■ ■
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>


■ ■ ■ ■ ■ 大人バレエな皆さんのテキスト ■ ■ ■ ■ ■
大人から始めた人のための『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: