整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » シングル・マザー

シングル・マザー

読了までの目安時間:約 4分

てあて整体スクールには様々な人が入学します。
この一年位の年齢や性別を見ると


男性 : 女性 = 45 : 55

女性の方が少し多く入学しています。
他校では男性の方が多いと聞くこともありますが、てあて整体スクールでは以前から女性が少し沢山入学していました。
年齢別には

男性 : 20代15%、30代35%、40%50%
女性 : 20代30%、30代30%、40代30%、50代10%
合計 : 20代23%、30代31%、40代38%、50代 8%

男女ともに30代40代の人が多く入学されています。
これは以前からあまり変わりありません。


あら木は一般的なサラリーマンでした。
会社を辞め自分だけで開業出来るものなのか?
脱サラ起業と言ってもどうなんだろう。
でもやってみたい。
と言う気持ちで整体の勉強を始めました。
自分自身が子供の頃から運動バカのようなもので、身体に関することにだけは自身があったのとダンスをしていたのが整体師になる要因でありました。
女性で入学される方にはいろいろな理由があります。
派遣OLや契約社員をしているが、自分でサロンを持ちたいと言う人が割合とおおかったように思います。
あとはピラティスやヨガなどのインストラクターをしていて、新しいスキルとして勉強すると言う人もいます。
中でそうかぁ大変だよなぁと思うのは。


シングルマザー


です。
お子さんのいる女性ですが、旦那さんはいないと言う。
母ひとり子一人と言うパターンだけでなく、子供が3人いると言う女性も何人かいました。
子供が成人したので晴れてシングルになる!と言う女性もいました。
いずれにしても女性でひとりで仕事をしていくのに、整体やセラピーという選択肢もあると勉強をされる方々です。
女性は発想が豊かです。
開業や仕事にしていく上でも、男の考えている既成の常識はあまり関係ありません。
開業形態も種々雑多です。
ピラティス・スタジオに整体のメニューがあったり、整体と占いを合わせてみたり。
そして身体の感覚がやっぱり鋭い。
男性と比べて身体の感覚が繊細なのは整体師にとって、やっぱりメリットです。


整体やサロンで食べていくという選択もあります。
応援します。
聞きたいことがあればいつでも連絡下さい。
待ってます。


てあて整体スクール
電話 03-3922-7230
mail teate@nifty.com


■ ■ ■ ■ ■ 手技 WS セミナー ■ ■ ■ ■
骨格調整専科 募集中 !! >>>
マッスルエナジー・テクニック セミナー >>>


■ ■ ■ ■ ■ アレクサンダー・テクニーク ■ ■ ■ ■ ■
【感じる姿勢と使い方】 NHK文化センター 光が丘教室 >>>


■ ■ ■ ■ ■ ストレッチ教室 ■ ■ ■ ■ ■
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>


■ ■ ■ ■ ■ 大人バレエな皆さんのテキスト ■ ■ ■ ■ ■
大人から始めた人のための『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
teate@nifty.com
カテゴリー
おもてなし規格認証2019