整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 311 福島

311 福島

読了までの目安時間:約 3分

さっきラジヲから猪苗代湖ズの『I LOVE YOU AND I NEED YOU 福島』が流れてきました。
東日本大震災から5年が経ちました。


震災のことを考えると福島のことを考えます。
福島のことを考えると自分のことを考えます。
自分の処世術のことを考えます。
自分の処世術の言い訳のことを考えます。


福島には東京電力の原子力発電所があります。
東京を中心とした関東に電力を供給する発電所です。
福島にではなく東京や関東にです。
自分は東京で仕事をし関東で住んでいます。


自分は原発は危険だと思っていました。
危険だけど安全管理がされており避難訓練なども行われていると思っていました。
自分が使う電力を危険だと知っている原子力発電で作ってもらっているのにです。
そして、見て見ぬ振りをしていた、と思います。
これが「自分の処世術の言い訳」のことです。


震災の後に何度か福島にボランティアに行きました。
自分の特性である手を使うボランティアです。
整体・クラニオをやって体を休めてもらうものです。
ひょっとしてこれもまた言い訳かもしれないと思います。


東日本大震災から5年が経ちました。
原子力発電所の事故からも5年が経ちました。


自分の考えを持つと言うのは大変なことです。
情報や世の中の流れのようなものに流されないのは大変。
でも言い訳は面白くないです。
ボランティアは言い訳ではなく行こうと思います。
そして、忘れない。
事故と災害のことを忘れない。
311と福島と東北各地の災害のことを忘れない。


■ ■ ■ ■ ■ 手技 WS セミナー ■ ■ ■ ■
骨格調整専科 募集中 !! >>>
マッスルエナジー・テクニック セミナー >>>


■ ■ ■ ■ ■ アレクサンダー・テクニーク ■ ■ ■ ■ ■
【感じる姿勢と使い方】 NHK文化センター 光が丘教室 >>>


■ ■ ■ ■ ■ ストレッチ教室 ■ ■ ■ ■ ■
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>


■ ■ ■ ■ ■ 大人バレエな皆さんのテキスト ■ ■ ■ ■ ■
大人から始めた人のための『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
teate@nifty.com
カテゴリー
アーカイブ
おもてなし規格認証2019