てあて整体スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら » 院長ブログ » 「覚悟が足りない。」ってどういう事。

「覚悟が足りない。」ってどういう事。

読了までの目安時間:約 3分

整体スクールの卒業生と話しをしていて気がついた。
「覚悟は足りる足りないじゃなく、あるかないか。」
卒業生が誰かと話しをしていて、覚悟が足りないんだよなぁと言う話になった。
確かになぁとその時は話しをしていたそうです。
それを聞いて違和感を感じ、ちょっと考えました。


覚悟はあるかないかであって、足りる足りないって話じゃない。
足りない覚悟をいくら頑張って多くしていっても、足りないものは足りない。
ボリュームをいくら上げていってもスイッチはオンにはならない。
スイッチをオンにするように、今までオフでなかったものをあるにしないといけない。
だから覚悟は大きくても小さくても、あるかないかが問題だってこと。
だって覚悟してすることって実際は大きなことじゃない。
筋肉運動としてはほんの小さな事です。
会社を辞める覚悟は大きな事に感じます。
でも実際に行われる筋肉運動はほんの少し。


辞めます。


たった4文字、4つのコトバを発語するだけです。
おはよう。
ただいま。
ありがと。
と同じ。
たったそれだけのことです。
後は会社に行かないだけ。
その後が大変ですけどね。(笑)
でも覚悟してすることは4文字の発語だけです。
それが大変なのは分かってるけど。


0と1には質的な違いがあります。
全く違うものです。
1と100は同じものの延長です。
大きな隔たりに見えるけど質的には同じです。
0を1にしましょう。
小さな覚悟です。
覚悟を持つことです。


■ ■ ■ ■ ■ 手技 WS セミナー ■ ■ ■ ■
骨格調整専科 募集中 !! >>>
マッスルエナジー・テクニック セミナー >>>


■ ■ ■ ■ ■ アレクサンダー・テクニーク ■ ■ ■ ■ ■
【感じる姿勢と使い方】 NHK文化センター 光が丘教室 >>>


■ ■ ■ ■ ■ ストレッチ教室 ■ ■ ■ ■ ■
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>


■ ■ ■ ■ ■ 大人バレエな皆さんのテキスト ■ ■ ■ ■ ■
大人から始めた人のための『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
"35歳からのバレエ入門"

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: