てあて整体スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら » 院長ブログ » 卒業生が来ました。

卒業生が来ました。

読了までの目安時間:約 4分

てあて整体院には卒業生が整体を受けに来ることがあります。
たぶん、他の整体学校よりは多いと思う。
指針整体は他では殆どやっていないので、必然的にそうなるのかもしれませんが、ありがたいことだと思っています。
今日は小山で柴谷指針整体院を開業して3年くらいになる、柴谷先生がやって来ました。


柴谷先生1603311・てあて整体スクール

今回は背中(肩甲骨外縁)がどうも違和感があって、色々なところに勉強も兼ねて行ってみたが、あまりはかばかしくない。
なので来ました。
とのことでした。
様子を見ると、肩甲骨周りもそうでしたが、胸郭の動きが鈍いなぁと言う印象でした。
指針整体で全身の動きを出しておいて、内蔵をゆっくりと動かして行きました。
胃腸は良さそうでしたが、他に動きの悪い臓器がありました。
呼吸をしてもらうと、まだ胸郭は動いてこない。
背中側に空気を入れる練習をして終わりにしました。
背中の動きは改善しましたけど、もう一つ。
あとはセルフケアが必要と言う話をしました。


卒業生なので集客の話や患者さんの話もします。
最近、思っていることは、指針整体の凄さだとのこと。
色々なところに行ってゴギゴギされてイマイチだった患者さんが、指針整体で軽く施術されると目を丸くして驚くそうです。
こんなんでイイんですか!?
大丈夫なんでしょうか!?
と言いつつ、終わってみるとニッコリとなるんだそうです。
やっぱり指針は凄いと。
手前味噌で何ですが、指針整体は凄いんです。(笑)
あら木が凄いんではなくて、指針整体が凄いんだから、誰がやっても凄いってことです。
手技自体は単純だし、結果も目に見えるので良いなぁと再確認しました。


記念写真を撮ったので、こちらでもアップしましたが柴谷先生のブログでも紹介されることでしょう。
小山に行ったら受けてみて下さい。


■柴谷指針整体院
栃木県小山市城北1-16-18 カルネドールⅢ106
http://shibayaseitai.com/
※分かりにくい場所です。
 分からなかったらどんどん電話して下さい!


■ ■ ■ ■ ■ 手技 WS セミナー ■ ■ ■ ■
骨格調整専科 募集中 !! >>>
マッスルエナジー・テクニック セミナー >>>


■ ■ ■ ■ ■ アレクサンダー・テクニーク ■ ■ ■ ■ ■
【感じる姿勢と使い方】 NHK文化センター 光が丘教室 >>>


■ ■ ■ ■ ■ ストレッチ教室 ■ ■ ■ ■ ■
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>


■ ■ ■ ■ ■ 大人バレエな皆さんのテキスト ■ ■ ■ ■ ■
大人から始めた人のための『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
"35歳からのバレエ入門"

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: