整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 日々好日 » 続・昨日の一日 ~仕事編~

続・昨日の一日 ~仕事編~

読了までの目安時間:約 3分

先日、整体師の一日を書きました。
あの日は仕事だか仕事じゃないんだか分からない日でした。
朝からのスケジュールは、午前中に知人のセラピストのセミナーに顔を出し、午後から舞台のリハーサルで踊り、夜はアレクサンダー・テクニークの授業に参加すると言うものでした。
で、今日は仕事の一日を書いてみようと思います。


午前中はNHK文化センター光が丘教室の責任者の方と打ち合わせでした。
今月に入って責任者が替わったのでご挨拶を兼ねて行ってきました。
以前から文化センターのサイトの改善をお願いしたいなと思っていたのでその話と、翌期からのアレクサンダーの講座の案内文や内容についての提案でした。
直接話をすると伝わることも多く、いろいろなことを考えてくれていることが分かりました。


午後は戻って整体の予約。
ちょうど男性と女性でした。
男性は毎月1回定期的に体のメンテナンスに来ている方。
女性は最近通ってきてくれているボイストレーナーの卵の方でした。
どちらも始めてではないので、殆どしゃべりっぱなしの整体でした。


そして夜。
夜は六本木でコア・ストレッチ教室。
以前は大泉学園でやっていましたが、卒業生が場所を紹介してくれて六本木でやることになりました。
再開して半年位になります。
檜の床がとても気持ちよく、床でゴロゴロするには最適の場所です。
六本木と言っても一本裏通りに入ったところにあるので、とても静か。
この日はいつも来ている人たちではなく、ダンサーと整体師が来てくれました。


整体師と言えば整体院の中で整体をやっている、のが普通かもしれません。
でも、それだけが仕事ではない。
外でセミナーをやったり講師をやったりする整体師も増えてきたし、ストレッチ教室などは自治体などから声がかかることもあります。
最初から二本三本の柱をもって開業する整体師も増えてきているように思います。
いつもは整体院中で仕事をしているので、外に出るのは気分転換にもなり楽しい時間です。


■ ■ ■ ■ ■ 手技 WS セミナー ■ ■ ■ ■
骨格調整専科 募集中 !! >>>


■ ■ ■ ■ ■ アレクサンダー・テクニーク ■ ■ ■ ■ ■
【感じる姿勢と使い方】 NHK文化センター 光が丘教室 >>>


■ ■ ■ ■ ■ ストレッチ教室 ■ ■ ■ ■ ■
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>


■ ■ ■ ■ ■ 大人バレエな皆さんのテキスト ■ ■ ■ ■ ■
大人から始めた人のための『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
"35歳からのバレエ入門"

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: