てあて整体スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら » 院長ブログ » 整体スクール » 名古屋から戻って東京で授業です。

名古屋から戻って東京で授業です。

読了までの目安時間:約 3分

昨日まで名古屋で整体スクールの授業をして来ました。
戻って今日から東京で整体の授業です。
名古屋でも骨格調整でしたが、東京も今日は骨格調整の授業です。
ちょっと変な感じです。
今日は膝の調整の後にテーピングと面圧を行いました。
最後に肘頭圧法の確認も。


名古屋授業16051・てあて整体スクール

名古屋では骨格調整を4日にわたって連続でやりました。
全く始めて調整をすると言う主婦の方がメインでしたが、4日目には自分で調整出来るようになっていました。
旦那さんを相手に毎日練習していたようです。
てあて整体スクールの手技はボキボキしたり力を入れて調整する方法ではないので、練習も安心して出来ます。


骨格調整や筋肉調整は整体の基本です。
一つ一つの関節のズレや歪み、一つ一つの筋肉の短縮や硬さの調整です。
体全体の繋がりで整えていく方法もありますが、一つ一つの筋肉や関節を調整する方法もあります。
手技は複雑で難しいものもありますが、単純で簡便なものもあります。
どちらも調整出来ると言う意味では同じで、最終的には手の感覚が大切と言うことになります。
手の感覚は相手の体に触れてズレや歪みなど、相手がどうなっているかを知る感覚。
そして調整している時にズレや歪みが動き出す感覚や、硬さが取れて緩んでくる感覚を知る感じる感覚です。
これは何度も練習するしかない。
そうやって練習して身につけて行ってもらっています。


■ ■ ■ ■ ■ 手技 WS セミナー ■ ■ ■ ■
骨格調整専科 募集中 !! >>>


■ ■ ■ ■ ■ アレクサンダー・テクニーク ■ ■ ■ ■ ■
【感じる姿勢と使い方】 NHK文化センター 光が丘教室 >>>


■ ■ ■ ■ ■ ストレッチ教室 ■ ■ ■ ■ ■
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>


■ ■ ■ ■ ■ 大人バレエな皆さんのテキスト ■ ■ ■ ■ ■
大人から始めた人のための『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
"35歳からのバレエ入門"

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: