てあて整体スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら » 院長ブログ » ワークショップ » 触れるワークショップ

触れるワークショップ

読了までの目安時間:約 4分

月末に「触れるワークショップ」をやります。
目的はまだ固めていません。
触れることで起こる何か。
触れることによって分かること。
触れるって何か。
先ずは初めて見て考えようと思っています。
最初は触診や様々なシチュエーションで触れることをしてみるつもりです。


ただ、こうありたいと言う前提のようなものを考えました。
アクティビティーの中では様々な条件付けをして触れることはありますが、それを言葉にする時に、誰かの言葉や思いに対して先ずは評価しないようにしたいと思います。


これはイイことだとか悪いことだではなく。
目の前で起こっていることをそのまま受け止めてみる。
誰かが言ったことを、まずは受け入れてみる。
突拍子もないと思うようなことを誰かが言ったとしても、まずはそのまま聞いておく。
誰が何を言っても良いと言う前提を創るためです。
何を言っても大丈夫にしたいと思っています。
そうしないと、触れることで起こっていることがどんなことなのか、他の人が考えていることや感じていることを、そのまま聞くことが出来なくなってしまいます。
誰もが知っている常識的な一般的などこにでもある感想や感じや考えしか出てこなくなるのでは、こんなワークショップやっても仕方がないですから。


相手を否定しないことであれば、思った事を言っても否定されない、受け入れられる場を作りたいと思います。
そのことで、触れると何が起こるのか、ホントのところを知りたいと思います。


【 触れるWS 】

日時 : 6月25日(土)17:00~18:30
場所 : てあて整体スクール 東京
     東京都練馬区東大泉 5-27-18ーA
料金 : 無料(2回目以降検討中)
申込 : mail teate@nifty.com
     電話 03-3922-7230

お待ちしています。


■ ■ ■ ■ ■ 整体スクール・整体学校 ■ ■ ■ ■
東京・名古屋で整体師・独立・開業ならてあて整体スクールへ! >>>

■ ■ ■ ■ ■ 手技 WS セミナー ■ ■ ■ ■
骨格調整専科 募集中 !! >>>


■ ■ ■ ■ ■ アレクサンダー・テクニーク ■ ■ ■ ■ ■
【感じる姿勢と使い方】 NHK文化センター 光が丘教室 >>>


■ ■ ■ ■ ■ ストレッチ教室 ■ ■ ■ ■ ■
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>


■ ■ ■ ■ ■ 大人バレエな皆さんのテキスト ■ ■ ■ ■ ■
大人から始めた人のための『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
"35歳からのバレエ入門"

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: