整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 日々好日 » 職業

職業

読了までの目安時間:約 3分

整体師やアレクサンダー・テクニークの集まりに行くとダンサーと言われ、ダンサーばかりの場所では整体師やアレクサンダー教師と紹介されます。
ま、どっちでもイイんですが職業と言うことについて考えることがあります。
職業とは主に金を稼ぐことだと考えれば、フリーターとかアルバイトと言わなければいけないダンサーは沢山います。
給料的に言えば僕の場合は、整体師ではなく整体学校の先生と言った方が良いのかもしれません。
でも、自分としては整体師やアレクサンダー教師だと思っています。
そこの違いは何なのか。


給料が職業を決めている訳ではない。


のかもしれませんね。
自分がやっていることや、自分がやろうとしていることが、自分の職業と言えるのかもしれない。
画家のゴッホは生前に売れた絵は一枚とも数枚とも言われています。
没後に評価され現在となっては、素晴らしい画家として知られています。
生前のゴッホに職業は何ですか?と聞いたとき、画家だと答えただろうと思います。
でも、画業では生活は成り立っていなかった。


やりたいことを仕事にと言いますが、やりたいことで食えなくても、やりたいことをやっていれば良いのかもしれない。
いろいろな考えがあると思います。

■ ■ ■ ■ ■ 整体スクール・整体学校 ■ ■ ■ ■
東京・名古屋で整体師・独立・開業ならてあて整体スクールへ! >>>


■ ■ ■ ■ ■ 手技 WS セミナー ■ ■ ■ ■
骨格調整専科 募集中 !! >>>


■ ■ ■ ■ ■ アレクサンダー・テクニーク ■ ■ ■ ■ ■
【感じる姿勢と使い方】 NHK文化センター 光が丘教室 >>>


■ ■ ■ ■ ■ ストレッチ教室 ■ ■ ■ ■ ■
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>


■ ■ ■ ■ ■ 大人バレエな皆さんのテキスト ■ ■ ■ ■ ■
大人から始めた人のための『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
"35歳からのバレエ入門"

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: