てあて整体スクール 東京で開業を目指すなら » 院長ブログ » 整体スクール » もう、なのか、まだ、なのか。

もう、なのか、まだ、なのか。

読了までの目安時間:約 3分

気がついたら、もうこんな年齢になっていた。
なんてことありますか。
僕はダンスをやっていて、そんなことを考えることがあります。
ダンスは20歳台後半から初めて、今まで30年以上続けています。
50歳台後半になってダンスをしている男性は割合に少ない。
自分でも今まで続けてこられたのは、遅くから始めたけど継続していたからだろうと思う。
今から初めて一丁前になるには、なかなか厳しいのかもしれない。
とちょっと思ったりすることもある。


でも、とも考える。


まだ全然始められる。
なんだって初めては初めてなんだから、いくつになっても始められる、とも思う。
気になるのは、自分が納得出来るレベルまで行くんだろうか、と言うこと。
始めることはいつでも出来ても、納得は出来ないかもしれない。
と思ったりすることがある。
特に体を使う運動的なものだったりするとだ。


でもそれも、ホントにそうだろうかとも思う。
本当に納得出来るところまでいかないんだろうか。
ホントのところはやってみないと分からない。
そんな風に思う。


アレクサンダー授業1・1609101

整体など手技療法は40歳台くらいまでに始める方が良い。
とは思います。
始めておくことに早いにこしたことはない。
でも、50歳台でも60歳台でも出来ないことはない。
出来る手技を探せば良いと思ったりもします。
習ったら継続して練習することです。
仕事にするのはいつになるか分からない。
継続しておけば経験は積み上がります。
減っていくことはないですから。


てあて整体スクールでは生徒さんを募集しています。
見学はいつでも出来ます。


アレクサンダー授業2・てあて整体スクール (写真は今日の授業風景・アレクサンダーテクニーク)




整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師・独立・開業ならてあて整体スクールへ! >>>
手技 WS セミナー
骨格調整専科 募集中 !! >>>
アレクサンダー・テクニーク
 
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
大人から始めた人のための『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
"35歳からのバレエ入門"

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: