整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 日々好日 » 38歳からのNY ~ ピース綾部さんの挑戦について ~

38歳からのNY ~ ピース綾部さんの挑戦について ~

読了までの目安時間:約 3分

お笑いコンビ・ピースの綾部さんが、来年春からNYに活動拠点を移すことを発表しました。
38歳
アラフォーです。
相方の又吉さんが昨年芥川賞を受賞して、それも何かのきっかけになったのかと思います。


正直、どう思います?


僕の最初の感想は、「難しいだろうなぁ・・・」でした。
38歳で、英語は全くダメで、目標はレッドカーペットを歩くこと。
年齢的にも条件的にも目標的にも上手くいかないんじゃないか、と瞬間的に思いました。
でも、です。
何度か会見の様子を見ていて、少し考えが変わって来ました。


上手く行って欲しいなぁ。
今のタイミングで発表したのは良かったかな。



です。
アメリカに行ってビックになる!
なんてのは、10代か20代の早い時期に考えることで、口にすること。
と思っていました。
でも、自分自身のことを考えていたら、少しずつ考えが変わって来ました。
40歳を前にして、そろそろ(人生の)折り返しも過ぎたかもしれない。
これまでも十分やってきたけど、後の半分はもっと違うこと、今まで考えてただけで行動に移せなかったことをやってみっか。
そんな風にも思って、整体の勉強を始めたのがちょうど38歳の時でした。
2年間勉強して2年間待って準備して、43歳になった時に開業しました。
あれから15年。
やれば出来るじゃん、と思えるくらいにはなりました。
サラリーマン時代の友人知人をFBなんかで見ていると、残っていたら自分はどうなっていただろうと思います。
それもまた楽しいサラリーマン人生だったろうと思いますけど、転職して開業した今もまた面白いなぁと思っています。


綾部さんがレッドカーペットに乗れるかどうかは分かりません。
でも、アラフォーの挑戦は応援したいなぁと思います。
特に何も出来ませんけど、無理だよ無理無理!なんて言ってないで、どうしてんだろうなぁとたまに思い出すくらいは出来るかなと思います。
特に好きな芸人さんて訳じゃないですけど。
上手く行くといいなぁ。
頑張れ綾部さん




整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師・独立・開業なら てあて整体スクールへ! >>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 募集中 !! >>>

アレクサンダー・テクニーク
 
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
大人から始めた人のための『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: