整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » てあて整体スクール

てあて整体スクール

読了までの目安時間:約 3分

てあて整体スクールは授業見学が出来ます。
毎週やっている整体の授業を、最初から最後まで一日無料で体験することが出来ます。
授業前にはスクールのカリキュラムや通い方など説明をします。
ご希望の方は連絡をください。


電話 03-3922-7230
mail teate@nifty.com


てあて整体スクールは大泉学園(東京)と千種(名古屋)に教室のある、小さな整体学校です。
あら木が一人で教えて12年位になります。
卒業生は160名以上。
大々的に宣伝をしている訳ではありませんが、毎月だいたい1人は入学生があり、同じように卒業していく人がいます。
卒業生は開業する人、自分の仕事に活かす人、将来の開業に備える人、家族のために技術を使う人、そうでもない人(笑)などがいます。
勉強してみて開業まではまだ行けないという人もいますが、半数近くは開業したり自分の仕事に繋げたりしています。
パーソナル・トレーナーやピラティス・インストラクターやヨガ・インストラクターの方などは、スキルアップのためやスタジオのメニューに入れたりしているようです。
卒業生の進路は様々ですが、卒業してからもお付き合いがある人が殆どです。
( 卒業生の進路 >>> )


教えている手技は指針整体とマッスルエナジー・テクニック、それにクラニオ(頭蓋仙骨療法)です。
症状を持った患者さんの体の見方や、解剖学、姿勢や歩き方などの授業もあります。
授業は繰り返し何度でも受講することが出来ます。
卒業したら1回1000円必要ですが、卒業までは何度でも無料。
卒業試験は自己申告で受けることになります。
つまり、納得いくまで練習し勉強出来ると言うことです。


見学に来て、指針整体やマッスルエナジー・テクニックを受けてください。
他にはない療法なので、受けてみるのが一番です。
押さない揉まない体重をかけないと言われても、感覚的には分かりにくい。
やっぱり体験するのが一番です。
連絡待ってます。


授業風景2015



整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師・独立・開業なら てあて整体スクールへ! >>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 募集中 !! >>>

アレクサンダー・テクニーク
 
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
大人から始めた人のための『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: