東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » 大人のトレーニング

大人のトレーニング

読了までの目安時間:約 4分

お兄さんお姉さんあるいはおじさんおばさんにとってのトレーニングは2種類あると思う。


まあ社会人になって運動不足を感じてちょっと何かやろうと思い立ちスポクラに入会して突然走り出した!って人や昔からやりたかったバレエをどうしても体のラインがこれ以上崩れる前に始めたいわって人やベルトで締めてはいるけど実はワンサイズかあるいはツーサイズくらい履いてるパンツのサイズを上げたいと思い始めていて面倒だけど日曜の午前のゴロ寝の時間を散歩から始めてジョギングにしたいとか思い始めてとりあえずナイキかアンダーアーマーのウェアを買おうかって人や社会人になってまだ数年しか経ってないのに腹が・・・俺の腹が・・・どうしたってんだ学生時代は結構割れてたのに見たいな人や食べ歩きはイイけど最近は何だかゴムのウェストのスカートとか選んで履いてんじゃん私みたいな人や週に3日はバイトだけど後の4日は主婦しててママ友とランチとか行くのはイイけどちょっと最近体重計に乗るのがアレなのよねって人にとってはである。


ピラティスとかジョギングとかバレエとかトレーニングとかとにかく初めて体を動かし始めて数週間から数ヶ月の間は最初ちょっと疲れてダレる期間の後にすぅっと体が動くようになる時期がある。
アレっちょっと結構動けるんじゃないワタシとかオレとか私とか俺とかって時期。
ところがイイ気になってピラティスとかジョギングとかバレエとかトレーニングをしてるとその後に全然全くうんともすんとも変化がなく何ならちぃっとも出来なくなる時期が来る。


はいそこポイント!


ここが2種類目のトレーニングの時期が来るかもって時期なんですよお兄さんお姉さんあるいはおじさんおばさん!
ここで頑張るのが大切なんです。
頑張るって言っても疲れるまでやるとか長時間やるとか毎日やるとかではありません。
やめないってことです。
頑張って”やめない”ようにする。
つまり続ける。
やめたくなる訳ですよつい。
だって伸び悩むし疲れるし変化は起きなくなって来るし。


最初の1種類目のトレーニングの時には、今まで使っていなかった筋肉が動き出し体が持ってるポテンシャルを充分に発揮し出した時期なんです。
ピラティスとかジョギングとかバレエとかトレーニングをやっていなかった時に休んでいたカラダが起きてきてやっと普通に動き出した、そんな時期です。
そこから2種類目のトレーニングが始まります。
カラダに変化を起こすトレーニング。
筋肉が変わりパフォーマンスが変わる時期に入ります。
でもこの時期は大変です。
器質的な変化を起こそうとしているんですから。
器質的ってのは筋肉や骨格など具体的な構造(もの)のことです。
でも、ここで頑張ると本当に変わります。
つまり続けるとです。
体も変わってパフォーマンスも変わります。


ナンテことをスポクラで久っさしぶりにバレエに復帰して出来ない自分の慰めとして考えておりました。
頑張りましょう。
お兄さんお姉さんあるいはおじさんおばさんご同輩




整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 募集中 !! >>>

アレクサンダー・テクニーク
 
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT

院長ブログ

カテゴリー
おもてなし規格認証2019