てあて整体スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら » 院長ブログ » ワークショップ » 気功セルフケア

気功セルフケア

読了までの目安時間:約 3分

来年の話をすると鬼ちゃんが笑うって言いますが・・・


気功セルフケア(仮)


来年一月に【気功セルフケア(仮)】のワークショップをやります。
このワークショップは整体スク-ルの卒業生・小野先生に講師をお願いしました。
小野先生は恵比寿でマナブ整体院を開業している整体師で武術家でもあります。
てあて整体スクールの卒業生は授業のリピートに来ます。
小野先生も開業までは毎週のように練習に来ていましたが、開業した後はとんと来なくなりました。
たまに電話をくれたり飲みの会などで会うことがありますが、そんな時に整体やケアの話になります。
先日も気功整体の話やワークショップの話になりました。
気功でセルフケアが出来ないものかと聞いたのは、あら木の方だったと思います。


出来ますよ。
女性などは肌のツヤが良くなります。



との話。
それならワークショップやセミナーは企画しないの?と聞くと、今のところまだ、と言う話でした。
それならたまにはと言うことで、整体スクールでワークショップをやって貰うことをお願いしました。
あら木がセルフケアの話をするとストレッチや体の使い方と言うことになってしまうので、今回は気功の手によるセルフケアになると思います。
近日中に告知出来ると思うので、自分の手で出来るケアを知りたい方はいらして下さい。
詳しくは後日。


マナブ整体院
東京都渋谷区恵比寿1丁目22-3 シルバープラザ恵比寿 502号室
03-6450-2207
JR恵比寿駅 3分
サイトはコチラ >>> http://manabuseitai.jp/

小野先生は気功を使った整体をします。
血流を良くすると言うだけでなく、体を巡る気の流れを良くすることで、体を整えていきます。
女性などは肌の艶が良くなったり、お化粧の乗りがよくなることもあるようです。
恵比寿駅からすぐ近くなので、仕事帰りにも寄りやすい場所です。
体全体をゆっくり包む気を感じる整体を受けたい方はぜひどうぞ。




整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 募集中 !! >>>

アレクサンダー・テクニーク
 
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: