整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 日々好日 » 最後の患者さんでした。

最後の患者さんでした。

読了までの目安時間:約 3分

今年最後の患者さんでした。
と言うことで記念写真。


小麦粉くり子1・てあて整体スクール

彼女はダンサー・小麦粉くり子ちゃん
ちゃんと言うよりは、さん、ですけど。
数日前に連絡があって予約になりました。
年明けの本番に向けて夜練が入ってきたとかで、体の調整をしに来ました。
年明けはヒップホップ系の舞台だそうで、ヒップホップ系は夜中に練習することが多く、たまに大変なことになります。
先日は下北沢の素敵なスタジオでパフォーマンスをしたのを見に行きました。
誰とやるんですか?と聞いて出てきた名前が、数年前まで整体に来ていた患者さんだったのでびっくり。
3人の出演者のうち2人がうちの患者さんでした。
そう言えば昨日の患者さんもダンサーさん。
一人はコンテンポラリー・ダンサーで整体を受けに来て、もう一人はアレクサンダー・テクニークを受けに来たジャズダンサーさんでした。
ダンサーさんとは話が少し長くなりがちです。
若いダンサーとは振付のことや舞台作品のことやスタジオや、そして体のことケアのことなどなどなど。
ダンサーが話の出来る聞ける整体師。


今年の整体はこれで終わり。
やっと年賀状に手がつけられます。
大掃除は月曜日にやったので、年賀状印刷して宛名を書いてが始まります。
宛名は未だに手書きです。
偉いねぇと言われますが、単に宛名印刷が出来ないと言うだけなんですけどね。
なんとなく患者さんの顔を思い出しながら、住所を書いています。


やっと年末感が出てきました。(笑)


小麦粉くり子2・てあて整体スクール



整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 募集中 !! >>>

アレクサンダー・テクニーク
 
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: