整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » 授業が始まりました。

授業が始まりました。

読了までの目安時間:約 4分

てあて整体スクールの授業が今年も始まりました。
1月は土曜日に症例別、日曜日に解剖学と指針整体、月曜日は指針整体の授業をやります。
17日からの名古屋では症例別の授業を行います。


土曜日と月曜日の授業に卒業生が来てくれました。
一人は10年位前に卒業して4年間は整体院を開業していて、今は旦那さんの関係でアメリカに住んでいる女性。
もう一人は3年ほど前に卒業して開業はしておらず、将来の開業のためにリピート受講を続けている男性です。
女性は毎年1回位顔を出してくれますが、いつも最近の在校生の卒業までの期間が伸びたことを驚いています。
10年位前は8ヶ月から10ヶ月で卒業していく人がほとんどでしたが、今は2年近く在校して勉強している方が増えてきました。
長く勉強して練習することは悪いことではありませんが、長すぎるのも良くないなぁと思っています。
でもまあ思う存分通うことが出来るのは、てあて整体スクールの特徴にもなっているのでこれからも変えるつもりはありませんけど。


今年のオフィシャルなテーマは【姿勢】です。
姿勢の捉え方や指導方法などについて、考えたりまとめたりすることが増えてくると思います。
セミナーやワークショップもやるかもしれませんので、興味のある方は連絡を下さい。


スクールは今年も新入生を募集しています。
これから整体師になりたいと言う人
人の体について学びたいと言う人
新しいスキルや考え方を身につけたいと言うセラピスト
家族や同僚の体のケアをしたい人 など
先ずは見学に来て下さい。
他の整体スクールや整体学校とはずいぶん違うと思います。
指針整体やマッスルエナジー・テクニックなどの手技の違いもそうですが、姿勢や歩き方など人の体の使い方やあり方を見る方法を教えている学校はほとんどないと思います。
言葉でどんなに説明しても、受けてみないことには分かりません。
東京なら大泉学園、名古屋なら千種の駅からすぐのところでやっています。
無料で一日体験入学出来るので、いつでも連絡下さい。


今年も宜しくお願いします。


てあて整体スクール
東京都練馬区東大泉 5-27-18-A
愛知県名古屋市東区葵 3-14-20
teate@nifty.com
03-3922-7230


授業0109・てあて整体スクール

メールでの見学申し込み

必須お名前

必須メールアドレス

必須郵便番号

必須都道府県

必須ご住所

必須見学会希望日
  [date* date-kengaku]

備考




整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 募集中 !! >>>

アレクサンダー・テクニーク
 
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: