整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » 名古屋で整体スクール

名古屋で整体スクール

読了までの目安時間:約 3分

名古屋で整体スクールの授業をしています。


今月の授業は症例別の授業。
知人に症状のある人がいたら連れてきて、と生徒さんに伝えていたら、3人のモニターが集まった。
初日は喘息気味で寝つきが悪い、3日目の今日は内股が筋肉痛という方がいらっしゃいました。
もう一人は明日いらっしゃいます。
寝つきの方も筋肉痛の方も、先ず問診から始めます。
腰痛や肩凝りなどの筋骨格系の症例ではないので、より臨床に近い状態で授業が出来たと思います。
問診が終わって組み立ての話をし、実際の施術は卒業間近の生徒さんにやってもらいました。
終わって感想を聞いて終了。
概ね良い結果が得られたと思います。
患者さん役のモニターさんが帰られてから、少し解説を付け加えます。
患者さんがいるところでは話せない事もありますからね。


今日はモニターさんがいなかったので、膝痛の見方について授業でした。
膝は肩凝りや腰痛よりも結果が出やすく、仕組みも分かりやすい部位だと思います。
幾つかの検査含めて進めました。


名古屋授業1・てあて整体スクール

初日の夜はコア・ストレッチ教室をやりました。
今月は3人の参加でした。
バレエとベリーダンスとフラメンコの方達で、それぞれ違うダンスをする方々でした。
共通しているのが股関節だったので、股関節周りの動きを出し可動域を広げるストレッチをやりました。
股関節は何故か人気です。


名古屋授業2・てあて整体スクール

昨日の昼間に時間が空いたので、インスタレーションを見に行きました。
名古屋ドームの隣にある市民ギャラリー矢田でやっている「 365 wishes 」。
チャコットでやったセミナーで知り合ったアーティストの方の展示です。
オルゴールを使ったインスタレーションで、静かで豊かな空間と時間でした。
来週末までやっているので、名古屋近郊の方は是非どうぞ。(入館無料)
https://www.evensi.jp/ファンデナゴヤ美術展20171-市民ギャラリー矢田/194698069


365wishes・てあて整体スクール



整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 募集中 !! >>>

アレクサンダー・テクニーク
 
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: