整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » ワークショップ » 家庭でも出来る【てあて】 クラニオ・セミナー@名古屋

家庭でも出来る【てあて】 クラニオ・セミナー@名古屋

読了までの目安時間:約 3分

家庭でも出来る【てあて】クラニオ(頭蓋仙骨療法)のセミナーを名古屋でやります。
クラニオは5グラムタッチと言われるほど優しく触れることで、体の芯の歪みや動きを整えます。
体の中心を通っている脳脊髄の歪みと動きを整えることで、体全体の調子を整えます。
自宅でお子さんや旦那さん奥さんやお母さんお父さんにやってあげることも出来ます。
セラピストや整体師の先生は、20分から30分の新しいコースとして取り入れることも出来ます。


ストレスやイライラ。
夜よく眠れない。
不定愁訴。
更年期。
自律神経。
などなど
ゆっくりとした時間の中で、その人全体を整える療法です。
名古屋では久しぶりの開催です。
おまちしています。


■クラニオ・セミナー

日時 : 3月15日(水)14:30~17:30
場所 : てあて整体スクール・名古屋教室
     名古屋市東区葵 3-14-20 2階整体ハスハナ内
料金 : 18,000円
問合 : teate@nifty.com
     03-3922-7230


クラニオは頭蓋仙骨療法とも呼ばれている手技です。
23個の骨で構成されている頭蓋骨と仙骨の動きを調整して行きます。
調整と言っても、軽く触れることで整うのを”待つ”と言うような方法です。
体の膨張収縮を筋膜を使って整えていきます。
仙骨・仙腸関節を下肢から。
胸腔・腹腔を。
側頭骨を耳から。
それぞれ軽く触れることで調整します。
ゆったりとした時間の中で、患者さんの体の状態をリサーチ(触知)しながら進めます。
お待ちしています。


クラニオ・てあて整体スクール



整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>

アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: