整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 未来は向こうからやってくる

未来は向こうからやってくる

読了までの目安時間:約 3分



未来は向こうからやってくる。


アレクサンダー教師の先輩ヨウコさんが言った言葉です。
NHK文化センター光が丘でアレクサンダー・テクニークのレッスンを持っているんですが、先月外せない用事があってヨウコさんに代講をお願いしました。
時間がなくてどんなことをしたのかを聞けなかったので、今月のレッスンの時に参加者した皆さんに感想などを聞きました。
その中で出てきたのが上の言葉です。


未来は向こうからやってくる。


レッスンに来ていた一人の女性が「自分はいつも何かをするとき、その一瞬よりも前に取りに行くみたいな感じがしている。(と言いながら手を前にだして前のめりになるような。)」と言ったときに、ヨウコさんから出てきた言葉だそうです。
どうしても知らない内に、前に先に出てしまう、動きが一瞬の前の方で出る、とも言っていました。
ナルホドナァ!(笑)
とちょっと笑顔になってしまいました。
笑顔になってからいろいろと考えが湧き出てくる。
そのことに触発されてモリモリ出てくるみたいな感じがしていました。
そう言う言葉良いですよねぇ。


今度、本人と話したいなぁと思ってますが、どんな感じがしてるんでしょう。
未来は待っていても来ないけど、取りに行かなくてもやってくる。


僕は風に吹かれているときのことを考えました。
風は向こうからやってきます。
歩いて取りに行かなくてもやってくる。
歩いて取りに行くと、今感じている風とは違うもっと強い風が来てしまう。
風から下がると、今感じている風とは違うもっと弱い風しか感じられない。
同じ速度で下がるとなくなってしまう。
そんなことを考えました。
でもちょっと違うか。
それでもイイんです。
そんなことを考えられるのが面白い。


何かムツカシイことを考えそうになったので、やめときます。
今日は風が顔に触れるのを感じるくらいが良いのかもしれない。




整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>
10
アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: