整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » ワークショップ » 解剖学入門講座@福島

解剖学入門講座@福島

読了までの目安時間:約 3分

てあて整体塾@宇都宮のスピンアウト企画として福島で解剖学入門講座をやって来ました。
当日は学校行事と重なってしまったようで、お子さんをお持ちのお母さんは参加出来ない人が多かったようです。
と言うことで福島ではまたやりたいと言う話になりました。
解剖学だけでなくアレクサンダー・テクニークのWSなども企画するかもしれません。


整体塾@福島3・てあて整体スクール

会場はJR福島駅からも徒歩15分の御倉邸と言うところ。
阿武隈川のすぐそばにある旧日本銀行福島支店長役宅です。
平成12年になって福島市が買い取り御倉町公園として開園したものだそうで、日本造りのお宅の中の畳の部屋を使ってやりました。
音がなくとても静かで近くに川の流れもあって、落ち着いた雰囲気の中で和やかに出来ました。


御倉邸・てあて整体スクール

今回は解剖学入門講座。
福島でクラニオを学んだ方々へ体の話をして来ました。
5時間と言う限られた時間で、クラニオのてあてに繋がる情報や知見をお渡しできたかと思います。
参加者の一人は仙台から来てくれた方でした。
ヨガやバランスボールを通じて産後のケアをされている方で、僕のツィッターの読者さんだそうです。
色々とお話をして、今後は仙台でも何か企画をしようという話になりました。
仙台の皆さん待っててね!


整体塾@福島1・てあて整体スクール

整体塾@福島2・てあて整体スクール

終わり間際に触診の話をして実際にやってみました。
触診は順番を覚えただけではできません。
そして練習をする時のコツがあったりします。
触診して何かが分かることが大切ですが、それだけを目的にやってしまうと、うまくいかないこともあります。
練習の心得やわかってくることなど、次に繋がる話が出来たかなと思います。


次は春から夏の季節だと思います。
福島なのか宇都宮なのか仙台なのか。
楽しみです。




整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>
10
アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: