整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 日々好日 » 日々

日々

読了までの目安時間:約 3分

自分の感覚的には30代と書いたことがあった。
まだまだ30代の頃と変わらないと言うのではなく、30代くらいかなぁと感じてしまうという事です。
感覚的とは肉体的になのか精神的になのか。
多分その両方がごっちゃになった感覚のような気がする。
50代後半になった今も30代の感覚はある。
と思ってしまっていると。
筋肉は衰えたけど鍛えれば何とかなると思っている。


ちょっと待て。
考えてもみろ。
そういう事を言っているおじさんを見た時どう思う。
分かった分かった。
あんたは確かに若い。
でもそれは実年齢に比べて少し若く見えるってだけ。
それは違うんだ。
勘違い。
ちゃんと認識しないと、痛いよ。
それにそんなつもりだと故障だってするんだから。


確かに。
そうです。
それは分かってる。
分かっているが ・・・ 分からない。
そう感じてしまうものはそう感じてしまう。
感覚はどうしようもない。

??
???
本当か?
本当に感覚はどうしようもないのか。
本当に本当?


感覚は横に置いて、実際はどうなのか。
実際は50代後半。
それは分かっている。
では
動きは。
筋力は。
どうなんだろう。
数値化するとどうなの。


生きていると楽しい事や悲しいこと、悔しいことや辛いことが起きる。
世の中には大変なことや些細なことがある。
そう思う。
ホントウ!?
本当に本当?
本当にホントウに本当にそうなんだろうか。


最近、大変だと思っていたことや辛いと思っていたことが、実は意外に楽しいのかもしれないと思うことがある。
確かにそれそのこと自体は大変かもしれない。
でもそれが起こっていること、それがあること、それが存在し、自分が今ここに存在すること。
それを思うと楽しいまでは言えなくとも、何となく滋味深いと言うかしみじみする。
そんな事を思ったり思わなかったりする。


結局、それはソレでしかないのか。
これはコレでしかないのか。


う~ん。(笑)
仕事しよ。




整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >@>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>
10
アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: