整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » 60歳過ぎたらどうします?

60歳過ぎたらどうします?

読了までの目安時間:約 3分

人生100年時代と言われるようになりました。
調べてみたら昨年、国が「人生100年時代構想会議」ってのを作っていろいろとやりはじめたようです。
今までのように60歳で定年したら後は余生を・・・、みたいにはなれないですよってことです。
なかなか辛い。
いや、なかなか楽しいとも言えます。
てあて整体スクールにも最近は、50歳代60歳代の方が入学されます。
余生を・・・と言うのではなく、これから自分の人生を、やりたかったことをやろうということのようです。


整体師は手技によっては年齢に関係なく出来る仕事です。
生涯現役なんて実際にそうだろうと思います。
強い力を使うような手技だと、若い頃からやっていないとなかなか厳しい。
でも、てあて整体スクールのような軽い手技であれば、いくつになっても続けることが出来ます。
他にもありますけどね。
てあて整体スクールでも学べます。


会社を定年まで勤め上げて、その後は皆さんどうするんでしょう。
昔の会社の先輩などを見ていると、全く違う仕事をする人もいるし関係ある仕事を続ける人もいる。
いずれにしても70歳を超えても現役で働いている人が多いです。
面白そう楽しそうなのは、個人事業主になってやっている人のように見えます。
定年後に雇われるのはいろいろと大変そうです。
もちろん楽しいこともあるようですけど、定年後の勤め人には辛いことも多そうです。


最近、60歳で退職して整体の勉強をしに入学した方がいます。
その方は再就職の声もかかったが、もう雇われるのはイイと言っています。
これからは好きなことをする。
人と直接話したり施術したりして、喜んでもらうような仕事をしたい。
そんなに沢山見なくても大丈夫なようにはなっているので、整体のきちんとした技術を身につけてぼちぼちやりたい。
そんな風におっしゃっています。
上手く行くようにお手伝いしようと思っています。


60歳過ぎたらどうします?
定年したら何をしますか?
人生100年。
ま80年だとしても20年近く何かをする必要があります。
人に喜ばれる整体師って選択肢もあると思います。

※あら木も今年60歳。
 そこでシニア割引を復活する予定です。
 若い先生も良いですが、同年代から学ぶ方が安心かもしれません。
 気になる方は連絡下さい。
 正式にはもう少ししたら発表します。


てあて整体スクール
東京都練馬区東大泉 5-27-18-A
愛知県名古屋市東区葵 3-14-20
teate@nifty.com
03-3922-7230


授業171218・てあて整体スクール

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: