整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » 開業9年目の卒業生

開業9年目の卒業生

読了までの目安時間:約 5分

岐阜県可児市に開業して9年目の卒業生がいます。
【整体屋しみず】の清水先生です。
( http://www.seitai-shimizu.com/ )
今年の3月で9年、来年3月になるとちょうど10周年になります。
今月の名古屋のセミナーとコア・ストレッチ教室に来てくれました。


しみず先生・てあて整体スクール

清水先生は10年以上前に「てあて整体スクール」のサイトを見つけて興味を持ちました。
そうは言っても岐阜と東京だしどうしようかと考えたいたところ、奥さんがそんなに興味があるなら見学に行ってくれば、と言ってくれたそうです。
少し考えて見学の予約をし東京に来ました。
当時は名古屋でスクールをやっていなかったんですよね。
東京に来た清水先生は腰痛があったようで、腰が痛いので見て欲しいと言っていました。
授業中で症例の話をするためもあって、腰痛の施術をしました。
そしたら痛みが無くなってしまった。
一回で無くなることは多くはありませんが、たまたまなのかその時は痛みが取れた。
「もし、万がいち一回で痛みが取れたら入学を考えよう。」
それまで幾つかの整体院や病院に行って治らなかった腰痛なので、今回も無理だろうと思っていたようでした。
それが取れた。
痛みがなくなった。


あれ取れちゃった!困ったな・・・


と最初は思ったそうです。
だって岐阜と東京ですから。
でも、取れたものはしょうがないと言うことで入学の決意をしたそうです。
それにしても奥さんが岐阜にいて凄いことだなと、入学申込を聞いた時は思いました。


清水先生は入学のために東京に引っ越して来ました。
大泉学園にウィークリーマンションを借りて毎週土日月と全ての授業に出ました。
そして約半年で卒業。
卒業後は約半年間は内弟子として整体院のお手伝いをしてもらいました。
元々は小学校の先生をやっていたので、全く違う世界に飛び込むことになるので、修行をしたいと言うことでした。
スタッフの整体として患者さんを取ってもらったり、あら木の整体を隣の部屋で見聞きしたり、宣伝方法を考えたり。
休みの日には他の整体院を受けに行ったりもしていました。
そうやって半年がんばって、地元に帰って開業したのが9年前です。


開業してしばらくして、整体院に突撃しました。
これは厳しいなぁと思いました。
人通りはほとんどない、周りには緑の多い、クルマばかりが走る道路に面した路面の整体院でした。
三軒ならんで店があり、店の前に駐車スペースがある、地方に多い店舗です。
歩いて3分位のところにゴルフの打ちっぱなしがありました。
打ちっぱなしまでは畑。
そんな環境でした。


そこで9年です。


凄いなとまた思います。
現在は整体だけでなく授業でもやっていたストレッチを教える教室もやっています。
公民館などを借りたり、小中学校などで教室をやっているようです。
てあて整体スクールの卒業生で、開業して10年以上経つ先生が何人かいます。
清水先生とあと数人は指針整体とマッスルエナジー・テクニックを使った骨格調整、それにストレッチなどの指導で整体を続けています。
他の療法を学んで取り入れたり、新しい療法に移ったりしている先生もいます。
長く続けている卒業生を見ていると嬉しく思います。




整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >@>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>

アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: