整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » 簡単には卒業出来ない整体スクール

簡単には卒業出来ない整体スクール

読了までの目安時間:約 3分

てあて整体スクールのカリキュラムは6ヶ月で一巡します。
一通り卒業に必要な内容を勉強するのに、毎週通って6ヶ月かかると言うことです。
ところが卒業は殆どの人が1年以上かかります。
いや、かけています。


卒業には卒業試験に合格する必要があります。
試験はあら木を指針整体することです。
それだけ。
指針整体は授業時間が一番多いカリキュラムで、てあて整体スクールの基本中の基本です。
時間をかけて練習しています。
なのに一年かかります。
いや、かけてます。


本人が納得いかないので、納得いくまで勉強し練習すると言うことがあります。
もちろん、あら木が合格を出さないと言うのもあります。
卒業するまではリピート受講無料(追加料金なし)なので、安心して受けられると言うのもあると思います。
卒業して整体出来なかったら、もしくは出来ていると患者さんに思われなかったら、困るのは生徒さんです。
開業しても廃業することになってしまいます。
結果が出ないから。
そして、スクールも困ります。
そんな整体師しか育成出来ない整体スクールはすぐに潰れます。
だから出したくてもなかなかOKを出せません。


指針整体の他にも骨格調整や症例別の授業を、もっと受けたいと言うこともあるようです。
卒業に必要な単位は取れてるから、卒業試験受けても大丈夫ですよと、そろそろ卒業した方が良さそうな生徒さんには言っています。
そうですね、そろそろ。
と言ってすぐに卒業試験を受ける人は多くありません。
もう少し受けてからと言う方が殆どです。


だって先生、繰り返し受けられるんだから、身につけて卒業したいじゃないですか。


そんな風に聞いたこともあります。
ま、イイですけどね。
でも、卒業や開業にはタイミングもあります。
この人はタイミングだ!と思ったら毎週のように言います。
タイミングを外すと卒業も開業も遠のきます。
遠のいたものはなかなか戻ってこない。
流れや波に乗ると言うのが大切な時もあります。
でも、何度も勉強するのも悪くはない。




整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >@>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>

アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: