てあて整体スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら » 院長ブログ » ワークショップ » てあて整体塾@福島

てあて整体塾@福島

読了までの目安時間:約 3分

宇都宮で続けてきた整体塾を福島で行います。
【 てあて整体塾@福島 】
地元に戻ってきた感じです。
東日本大震災ボランティアからの繋がりで始まった整体塾でしたが、すでに5年近くが経っています。
アレクサンダー・テクニークと整体の考え方や手技について、手技やセラピーを勉強をしたけどなかなか生かせないと言う人や、これから勉強してみたい、セラピーや手技について新しい考え方や方法を学んでみたいと言う方に来てもらいたいと思います。


【 てあて整体塾@福島 】

日時 : 6月6日(火)10:30~15:30(昼食休憩有り)
場所 : 旧佐久間亭 ( コチラ >>> )
     福島市五老内町 3-1
料金 : 8,000円(午前だけ午後だけは半額)
問合 : teate@nifty.com
03ー3922-7230
内容 : 午前 アレクサンダー・テクニーク
     午後 腰痛の症例について


午前はアレクサンダー・テクニークは自分の使い方のワークです。
セラピストが自分の体を整えることは、自分のことだけでなくクライアントさんや患者さんにも良い結果が期待出来ます。
手で触れることやゲーム的なことを通じて、習慣的になってしまった反応を見直し、無駄な力やクセのない体の使い方を体感してもらいます。
また、自分で出来る練習法についても出来ればと思います。

午後は腰痛について。
てあて整体スクールで指導している内容をまとめてお伝えします。
腰痛がどうして起きるのか。
その時、腰はどんな風になっているのか。
その腰をどうすれば良いのか。
そんな話と手技をやりたいと思っています。


以前やった整体塾の写真です。(↓)


整体塾1609025・てあて整体スクール

てあて整体塾16037・てあて整体スクール

てあて整体塾16033・てあて整体スクール

整体塾@福島3・てあて整体スクール



整体スクール・整体学校
・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >@>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>

アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: