整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 日々好日 » 舞台を観てきました。

舞台を観てきました。

読了までの目安時間:約 3分

昨日はダンスの舞台を観てきました。
【 TOKYOZA 3rd SHIENKAI 】(東京座 第3回試演会)
以前からお世話になっているダンススタジオの発表会です。
発表会と言っても通常の発表会とは少し違います。
ダンス公演の意味合いもあります。
東京座を始められた故エムザブロウ先生(ジュンキョウヤ改め)が主催していた頃には、新作発表の場でもありスタジオダンサーやスタジオ生の研鑽の場でもありました。
あら木も何度も参加させて頂いて踊ってきた舞台です。


最近は殆ど通わなくなったスタジオですが、カミサンが通っていることもあり、エムザブロウ先生の後を継いだユキ先生にもお世話になっていることもありで、いつも観に行っている舞台です。
今回は光が丘IMAホールで行われました。
一部二部に分かれていて、一部は様々な地方にあるブランチスタジオやブランチファミリーと呼ばれるスタジオのダンサーの創作作品。・
二部はユキ先生の創作作品と、エムザブロウ先生の遺されたTOKYOZAオリジナルナンバーが並びました。
ブランチスタジオに残るエムザブロウ先生のDNAを感じる作品だったり、全くオリジナルの作品だったりで飽きない構成でした。
個人的にはユキ先生の創作作品の中で踊られた、3人のダンサーの「デスペラート」を使った作品にグッと来ましたね。


ダンスはいろいろの観方があり楽しみ方があると思います。
昨日の観客はすごくダンスを楽しんでいて、会場全体が良い雰囲気になりました。
最後はスタンディングオベーション。
なかなかないことだろうと思います。


また舞台に立ちたくなりました。


試演会・てあて整体スクール



整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >@>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>

アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: