整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 日々好日 » わたしは、ダニエル・ブレイク

わたしは、ダニエル・ブレイク

読了までの目安時間:約 3分

映画を観ました。
最近は少なくなって月に1本くらいですけど、それでもボチボチ観ています。
今回は渋谷アップリンク( コチラ>>> )で観てきました。


わたしは、ダニエル・ブレイク


イギリスの映画です。
ケン・ローチと言う監督の作品だそうです。
巨匠と書いてありましたが、よく知りません。
主演はデイヴ・ジョーンズ。
この方もよく知りません。
主役の名前がダニエル・ブレイク。
59歳の設定だそうです。


イギリスの現在がよく分かる作品て感じです。
ダニエルは大工。
心臓病で医者から仕事を休むように言われます。
そして休業給付の手続きを始める。
そこからストーリーが始まります。
そうなんだろうなぁ。
大変だよな。
ちょっと誇張してるのかなぁ。
でもきっとこんな感じだろうなぁ。
しかしまあなぁ。
とストーリーは進んでいきます。
ネタバレになるから書きませんけど。


最後、静かな終わり方なんですけど、ちょっと衝撃的です。
静かとは言え大きなことがダニエルに起こります。
辛いことです。
でも、誰にでも起こることです。


最近の映画はこう言う終わり方のものが増えてきているように思います。
世の中がハッピーになったからなのか、アンハッピーになったからなのか。
どちらなのかは分かりません。
でもまあこう言う映画も好きです。
こう言う映画ばかりだと困りますけど。
静かに見るのに良い映画です。
アップリンクはアラサー・アラフォー女性が多く来ていました。
そして半分くらい涙していたように思います。
きっと身につまされることもあるのかもしれません。


良い映画でした。




整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >@>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>

アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: