整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » たった5分でどんな痛みも取ることが出来る!

たった5分でどんな痛みも取ることが出来る!

読了までの目安時間:約 3分

『たった5分でどんな痛みも取ることが出来る!
 そんな手技を身につけたくありませんか?』
整体院をやっていると、こんな風なDMがよく来ます。
5分でと書いてあります。
凄いです。
どうでしょう。
こう言う手技を学ぶことについてです。


開業して間もない頃には相当に気になりました。
本当だろうか!?
ホントに5分で取れるんだろうか。
取れるんだったら勉強してみたい。
そんな風に思いました。
最近は違います。
本当に取れたとしても勉強しようとは思いません。
だって、5分じゃ詰まらないでしょ。
それに自分がやっていることは5分じゃ出来ない。


5分で痛みが取れる手技があるかないかと言われたら、あるだろうと思います。
ある種の痛みは5分と言わず取れることがあります。
もしくは軽くなります。
そういった手技は10年選手の整体師なら誰しも持っていると思います。
全部とは言わないけど、5分で何とかしろと言われたらナントカくらいはするような手技です。
まあ、手技と言うより、その時々に考えることだろうと思いますけど。


それを教える。
教わった先生が使えるかどうかが問題だろうと思います。
10年選手だったら使えると思います。
それは患者さんの状態をみることが出来るからです。
でも患者さんの状態をみることが出来る先生なら、5分でなんとかする手技は持っているはずです。
逆に開業数年の先生だったらどうか。
5分の手技を使って治せる患者さんかどうかの見極めが難しいと思います。
あくまで個人的な見解ですけどね。
つまり、開業数年の先生が覚えても、どこで使えば良いかが分からないことが多いような気がします。
そして、10年選手は使えるけれども、覚えなくても自分で持っている。
だから結局、そう言う手技は勉強しても使えるようになるのは10年後ということになりそうです。


誰がやってもどんな痛みも5分で取れるんなら、それは凄い手技なんだろうなと思います。
そう言う手技があることは知ってますけど、使えるようになるまでに10年近く掛かるようです。
だから結局10年なんだな。(笑)




整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >@>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>

アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: