整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » ホームページ業者との話

ホームページ業者との話

読了までの目安時間:約 3分

午前中はホームページSEO対策をしてくれている業者との打合せでした。
なかなかサイトの順位が上がってこないので、それについて内部対策として出来ることは何かと言うようなことでした。
内部対策ってつまり業者がやることではなく、自分でやることについての話です。
こう言うの嫌いではないので、色々と話が聞けて良かった。
話の内容に沿ってこれから少しずつ手をつけていこうと思います。


基本的なことですけど、「整体 スクール 東京」の順位を上げたいのであれば、「整体 スクール」と「東京」を文中に多く入れていくと言うこと。
多くと言っても無闇に書き込んでも意味がありません。
文脈に沿って必要な内容として書くってことですね。
昔、サイトの中に他のページとリンクを貼らないことでネット上では表示されにくいページを作り、そのページに対策したい言葉を沢山書き込んでおくと言う方法で順位を上げていたサイトがあったと聞きます。
今はそれについてはバグとして弾かれる(順位を落とされる)と聞きました。
だから必要な文章の中に入れるってことですね。
それと、「整体 スクール」と「東京」を近くに置くと言うことも大切なようです。
近接ルールと言うのがあるらしい。
検索エンジンの人も大変ですね。
そう言うの考えてソフトを更新していくんですから。


古いサイトについての扱いも話をしました。
ドメインは残しつつ内容は消してしまおうかと言う話になっています。
同じような内容が重なっていることで、散漫になってしまうかもしれないですから。
元々のサイトにある情報を消して空の箱にしてしまうようなイメージです。


せっかく整体スクールで整体師の指導をして、人から必要とされる整体師を育成しようと思っても、生徒さんが増えないと意味がありません。
東京で整体スクールを検索したら、てあて整体スクールが出てくるように、いろいろとやっていきたいと思います。




整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >@>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>

アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: