整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » ワークショップ » 福島に行ってきました。

福島に行ってきました。

読了までの目安時間:約 2分

6日の火曜日に福島に行ってきました。
【 てあて整体塾@福島 】
でした。
昨年までは「てあて整体塾@宇都宮」だったんですが、諸々の事情で今回は福島での開催となりました。
次回は福島と宇都宮の両方でやるかもしれません。
そして9月には仙台まで行く予定です。
呼ばれればどこまでも行く、あら木です。(笑)


午前中はアレクサンダー・テクニークで、午後は整体と言うか腰痛についての解説とちょっとした実技です。
参加されたのはクラニオ(頭蓋仙骨療法)を家庭や知人にやっている主婦が中心でした。


福島整体塾1・てあて整体スクール

午後は腰痛についての話です。
今回はプロではなかったので、自分で出来るケアの方法と人にアドバイスする内容などについて話をしました。
途中、少し実技もやりつつ行いました。


福島整体塾2・てあて整体スクール

そしてこれはおまけの肩こりストレッチ。
福島整体塾3・てあて整体スクール

お疲れ様でした!
福島整体塾4・てあて整体スクール

旧佐久間亭の和室でやりました。
福島整体塾5・てあて整体スクール

【てあて整体塾@福島】
次回は9月です。
そして宇都宮でもやるかもしれません。
仙台は9月12日で募集も始まっています。
仙台募集要項 >>> http://teate.co.jp/blog/blog1705103.html




整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >@>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>

アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: