整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » 明日の夜には名古屋です。

明日の夜には名古屋です。

読了までの目安時間:約 4分

今月も名古屋です。
毎月、行っています。
4日間。
平日に授業をしています。
授業の他にコア・ストレッチ教室と言うのもやっています。
今月はアレクサンダー・テクニークの講座をチャコット名古屋スタジオさんでもやります。
そして13日夜にはサッカー日本代表のワールドカップ予選もあります。
ま、これは整体スクールには関係ありませんけどね。
たぶん時間を作って見ます。
夜、9時からなので仕事も終わっていると思います。


今月の名古屋教室の整体授業は指針整体とPNFです。
指針整体はてあて整体スクール独特の手技です。
PNFは運動療法の一つで固有受容性神経筋促通手技と呼ばれます。
むつかしそうですが、複雑な手技ではありません。
患者さんの動きに抵抗を加えることで、短時間で運動や筋肉のパフォーマンスを上げるものです。


授業の見学をすることが出来ます。
無料です。
出来れば申込をして下さい。
メールか電話です。
通じなければ突然来ていただいても大丈夫です。

てあて整体スクール
teate@nifty.com
03-3922-7230


名古屋教室の授業を初めて10年近くになります。
最初は父が他界したことを機会に、実家のある四日市(三重県)の近くに仕事を作ろうと思ったのが動機でした。
東海地区に指針整体がなかったことも理由の一つです。
名古屋教室は月に4日集中して授業をするので、地方からの通学者も多くいます。
今は兵庫県から2名女性が来ています。
あとは愛知県内の方々です。
過去には和歌山県・大阪府・京都府・静岡県・岐阜県・三重県などからも通学していました。
卒業して開業する人も就職する人もいました。
今までの仕事(整体・パーソナルトレーニング)に整体手技を足してやっている人もいます。


名古屋教室の授業は卒業生サロンでやっています。
千種駅1分なのでとても便利なこと、広いことなどが理由です。
オーナーの卒業生が数年前からセラピー系のレンタルサロンを上層階で始めたので、卒業後や卒業前に使い勝手が良いと言うこともあります。
ご興味のある人は問合せ下さい。
期間中でも受け付けてます。

【 てあて整体スクール・名古屋 】

愛知県名古屋市東区葵 3-14-20
teate@nifty.com
03-3922-7230


見学申込フォーム

必須お名前

必須メールアドレス

必須郵便番号

必須都道府県

必須ご住所

必須見学会希望日
  [date* date-kengaku]

備考






整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >@>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>

アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: