てあて整体スクール 東京で開業を目指すなら » 院長ブログ » 整体スクール » 名古屋教室で授業でした。

名古屋教室で授業でした。

読了までの目安時間:約 3分

昨日まで名古屋で整体スクール授業でした。
今月の授業はPNFと指針整体。


名古屋17062・てあて整体スクール

PNFは促通手技で運動療法の一つです。
固有受容性神経筋促通手技と言う長い名前がついてます。
てあて整体スクールではいくつかのパターンにまとめた手法を覚えてもらうことで、短時間で患者さんのコンディションを整える方法を学びます。
同時に患者さんの身体の扱い方も学びます。
抵抗をかけながら動いてもらうので、指示がポイントになります。
そして指針整体。
触診から始まって基本的な動きを確認して行きます。
指針整体は強く押したり揉んだりしません。
軽くリズミカルな刺激を身体に順に入れていくことで、患者さんの身体が軽く動きやすくなって来ます。
そして脊椎の歪みやズレも殆どは整ってしまいます。
(整わないものは骨格調整で。)
兵庫県から来ている二人も頑張っておりました。


名古屋17063・てあて整体スクール

3日目の木曜日にはチャコット名古屋スタジオでアレクサンダー・テクニークの講座、夜にはストレッチ教室もやって来ました。
アレクサンダー・テクニークの講座のことはまた別に書きますが、なかなか面白い体験をさせて頂きました。
今月も盛りだくさんでした。
そして今日からまた東京で授業をしています。




整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >@>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>

アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: