整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 日々好日 » 先生と生徒

先生と生徒

読了までの目安時間:約 3分

勉強会・てあて整体スクール

今日は整体仲間と勉強会。
この勉強会は濃い。
会場と期日と時間とおよその内容だけが決まっている。
前回までは主に話をする人が決まっていたが、今回ははっきり決まらないままだった。
でも始まる。
今日はクラニオと頭について。
それぞれのやっているクラニオについて手技を見せたり解説したりの2時間だった。
一番若手と言うか開業して短い人で13年位。
16年のあら木が真ん中位のキャリアになる。
そして全員が同じ先生の下で勉強したことがある。
なので話は早い。
共通言語があるから説明は最小限で通じる。
それに手や体の使い方を見れば何をやっているかは想像がつくくらいには臨床経験もある。


終わってあら木が整体を学んだことがある先生が、整体やってよ今日!と言う。
じゃあ40分だけ。
と予約の前に整体をすることになる。
いろいろと調子が悪いけど、今日は浮腫が気になると言うことで指針整体を軽めに。
あああ軽くなった、ありがとう、でもやっぱり定期的に受けないとダメだね、やっぱりこの歳になると。
みたいな話をして別れた。


今日の予約の一人目は、てあて整体スクールの卒業生。
7・8年くらい前に卒業して、今は接骨院で働いている。
あら木の元生徒さんと言うことになる。
ちょっと不思議。
一人目が先生で二人目が生徒さん。
やっていることは基本的に同じ。
基本的に同じことを先生と生徒さんに出来るようになったんだなぁと改めて思う。
そういえば開業2日目に今日の先生が整体院に来てくれた。
その時はちょっとまだ整体は受けないでくださいとお願いした記憶がある。
お恥ずかしい限りですけどね。


そんな一日でした。




整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >@>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>

アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: