整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 日々好日 » 会社を辞めて整体師になって良かったと思うことありますか?

会社を辞めて整体師になって良かったと思うことありますか?

読了までの目安時間:約 3分

整体の授業中に生徒さんに聞かれました。


先生は会社を辞めて、整体師になって良かったと思うことはありますか?
まあ、あるとは思うんですけど、どんな時に思いますか?



聞かれてハッとしました。
そう言えば最近そんなに「良かったぁ~っ!!!」って思わないように感じたからです。
ナンデダロウ。
そしてどんなことに良かった!って思ってたんだろう。


そりゃあることはあるけどさ。
やっぱり開業して5年位までは多かったけど。
最近は慣れちゃったのかな。
例えば、ダンススタジオや現代舞踊協会さんから、ダンサーに向けてセミナーやって欲しいなんて声が掛かると嬉しいってのはあるよね。
そんなこと最初はなかったし。
それにそれも目的の一つとして開業した訳だから。


なんて答えていました。
いっかんなぁ~
と思いますね。
感謝が足りん。
開業当初は整体が終わって患者さんがニッコリして「ありがとうございました。」なんて言われる度に喜んでいたのに、最近は当然とまでは行かないけど、そんなに嬉しいっ!とはなっていない。


例えば自分で自分の予定が決められるとか、自分のやりたいことが全部出来るとか、平日にどっか行けるとかもですけど、そんなのは良いですよね~


確かに。
会社にいる時は時間も決められていたし、やることも限られていたけど、今は全部自分。
それは凄いこと。
もちろん全部自分で出来ると言うことは、全部自分に結果が返ってくるってことでもある。
結果が伴わなくても責任は自分。
でも試したいことや思いついたことは全部やってみることが出来ると言う楽しみがある。


まあでも、考えるまでもなく、整体師になって良かったってことなんだろう。
飛び上がるほどのことはないのは、それが普通になってしまっているから。
普通に感謝しないとと思った授業でした。




整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >@>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>

アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: