東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » 「食」「旅行」「車」「洋服・ファッション」「健康」「エンタメ」

「食」「旅行」「車」「洋服・ファッション」「健康」「エンタメ」

読了までの目安時間:約 4分

TUTAYAやTカードのカルチャア・コンビニエンス・クラブがファッションに関するアンケートを発表しました。
この内容が面白い。
( ニュースリリース >>> http://www.ccc.co.jp/news/2017/20170613_005245.html )
男性の一ヶ月の洋服代は3,000円未満が一番多く、いつ買ったか分からないレベルで、すり切れるまで切ると言う人が多いらしい。
と言う読み方をされるようです。
でももうちょっと気になったことがあります。
興味関心があることについて男女の結果です。


●興味・関心があることは?
 男性1位「食」 2位「旅行」 3位「車」 4位「健康」 5位「エンタメ」
 女性1位「食」 2位「旅行」 3位「洋服・ファッション」 4位「健康」 5位「エンタメ」


これを見ると男女とも1・2・4・5位は同じで、男性の3位が「車」で女性は「洋服・ファッション」となっています。
意外に似たようなもんなんだ、と思うと実はこれがかなり違います。
男女のそれぞれの回答率はこうなっています。


男性の「食」(28.8%)、「旅行」(25.5%)、「車」(22.1%)、「健康」(21.6%)、「エンタメ」(19.3%)。

女性は「食」(45.0%)、「旅行」(38.6%)、「洋服・ファッション」(34.4%)、「健康」(31.0%)、「エンタメ」(25.3%)。


数字を見ると男性が興味を表す割合が女性と比べて格段に低い。
ほとんどで15%位興味を表す数字が低く出ています。
男性で「洋服・ファッション」に興味・関心を抱いている人は16.4%で女性の半分です。
これどういうことでしょう。


男性は仕事以外のことについて、あまり興味がないと言うことではないかと思います。
女性はそうではない。
これを男性が真面目に仕事に取り組んでいると解釈するか、仕事しか目になくてプライベートや趣味に無関心で面白みがないとか可哀想と思うのか。
女性は男性に比べて仕事の比重が低いと捉えるか、仕事もプライベートも含めて人生を謳歌していると思うのか。
意外だったのは「健康」が男女とも4位だったと言うことです。
整体師は「健康」関連の仕事です。
「食」も関係があると言えばあります。


Tカードを使っている人に対して、インターネットでアンケートをした、と言う前提を考慮する必要はありますけど、色々面白いことを考えてしまいますね。
旅行と食と健康を組み合わせたエンタメを、整体師が企画するとどうなるのか。
それをインターネットを使って告知したら・・・
なんてことを考えたりします。
そう言えばリトリートなんてまさしくそれですね。
長野や山梨の山荘で、ストレッチや軽い運動、それに整体やアロマなどのボディケアと健康関連の講座。
そして自然食。
そんな妄想が膨らみます。




整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >@>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>

アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT

院長ブログ

カテゴリー
おもてなし規格認証2019